ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ことばづかい

こんにちは!



今日もサラダ屋さんとフィッシュ&チップス屋さんで元気にバイトをしました。


今日のお昼ご飯はスイートチリチキンのサンドイッチとストロベリースムージーでした。
f:id:KurodA:20161012195032j:plain

バイト先からタダで持ってきたのですが、普通に買ったら
サンドイッチは9.50ドルでスムージーは5.90ドルなので、合計で15.80ドル(約1264円)です。

日本のサラリーマンもワンコインで昼ご飯を済ませているのに、海外でダラダラと生活しているだけの僕が1000円以上もする昼ご飯を食べているなんてちょっと申しわけない気がしてしまいますね。


今日は昨日に引き続き店長にむかつく日でした。

昨日は機嫌が悪いから単語ばっかで喋ってるんだと思っていたのですが、
今日は機嫌が悪くなかったのに単語ばっかでした。

「これをあっちに置いてきて」というときとか、"Put there."で済まされたときとかなんかめっちゃむかつきました。
顎で使われている感じがして。

あと、毎週火曜日にもらえることになっている給料をいまだにもらえていないことにもいらいらしてました。きいたら明日くれると言ってました。
この明日くれるってのも"tomorrow"しかいってなくて「何様だ、おまえは。」って思いました。


しっかり店長にいらいらしまくってサラダ屋さんのバイトは終わりました。

日本人がいなければあまり細かいことまでコミュニケーションを取れる人がいなくなるので、バイト中にいらいらすることは少なくなるんじゃないかと思っていたのですが、
細かいコミュニケーションが取れなくてもむかつくときにはむかつくし、外国人だけの環境でバイトしていたら嫌でも英語は上達してしまうので、結果細かいことも気になるようになってしまうので困りますね。



サラダ屋さんがおわった後は、家に帰って少し休んでからフィッシュ&チップス屋さんに行きました。

フィッシュ&チップス屋さんではオージーも働いていて、彼らは話すの早いし独特のアクセントで喋るので言ってることを聞き取るのがちょっと大変なのですが、
彼らはちゃんと文で会話をしてくれるので喋っていて気分が良かったです。

「バケツ取って」と言われた時も"Can I get that bucket please?"って言われてさっきとの差にちょっと感動しました。


今日はこんな感じでした。


明日は、バイトが午後の4時からです。

久しぶりに夕方までダラダラしまくろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com