ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

今日もフィッシュ&チップスは休みでした。

こんにちは!



今日も朝から元気にサラダ屋さんで元気にアルバイトでした。


あ、ちょっといいですか?
ちょっと全然関係なんですけど、
今パソコンでブログを書いていて、YouTubeで音楽も流しているんですよ。

んで、最初はパソコンをテレビにつないでテレビから流れる音を聴きながら書いていたんですけど、
体制的に微妙だなと思ってパソコンを動かそうと思ったら、テレビに繋いでいるコードの長さの関係で動かしにくかったので
テレビにパソコンをつなぐのをやめて音楽はパソコンから流しながら書くことにしました。

しかし、なんとなくちょっと遠くにあるテレビから音楽が流れているのと
間近にあるパソコンから音楽が流れているのだと、なんかちょっと違いました。

「なんかやっぱもうちょい遠くで音楽流れていてほしいな~」と思って今度は
わざわざケータイでYouTubeを開いて、それを遠くに置いて音楽を聴きながらブログを書くことにしたのですが、
今度は音質の悪さが気になりだしちゃったんですよね。

だから仕方ないのでケータイで音楽聴くのはやめて、
またパソコンをテレビに繋いでテレビから音を流しながらブログを書いているのですが、
パソコンが音楽流してくれるのにわざわざスピーカーを買う人の気持ちがわかりました。



んで、スピーカーを買う人の気持ちがわかるようになった僕は朝からバイトをして、
昼になったら休憩時間をもらえました。

休憩時間にはバイト先で売っているサンドイッチとバナナスムージーをいただきました。
f:id:KurodA:20161009175926j:plain


今日はよく晴れていたので、外でご飯を食べました。
f:id:KurodA:20161009180608j:plain

あまりにもよく晴れていたので、「出かける前に洗濯しておけばよかったかな」とか思ったのですが
明日の最高気温を調べてみたら、"32度"とゲロ暑だったので良かったです。


休憩時間に入る前に店長に
「Enjoy your break.」
って言われたのですが、目の前にあるフワフワを見て
「あれで遊んでからバイト再開したら『休憩時間をエンジョイしました。』って自信を持って言えそうだな。」とか考えながらぼーっとしてました。
f:id:KurodA:20161009181308j:plain



休憩時間がおわったらまたバイトを再開して、午後の5時半くらいに終わりました。

おわったら、次のフィッシュ&チップス屋さんに行かなきゃなので、
その前のおやつとして今日は"ハリボー"を買いました。
f:id:KurodA:20161009181701j:plain


ハリボーを買って、「おし、あと3時間がんばるぞ」と思いながらケータイを開いたら、
フィッシュ&チップス屋さんの店長から「今日もオフだよ。ごめんね。」って内容のメールが来てました。

「別にこんなにバイトいらねえな~」と思っていたので、むしろラッキーでした。


フィッシュ&チップス屋さんがなくなりましたけど、せっかくハリボー買ったので食べながら帰りました。


家に着いたときにちょうどハリボーがなくなったのですが、おなかがいっぱいになっちゃって
食べながら帰ったことを後悔しました。



今日はこんな感じでした。


明日は早起きしてお洗濯して洗濯物を干してから出かけようと思います。

なぜこんなことを書いたのかというと、特に書くことがないからです。

明日も頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com