ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

1歳です

こんにちは!



去年の今日は、このブログの最初の記事を書いた日です。

つまり、このブログは1歳ってことになります。


せっかくブログが1歳になったので、ケーキでも買ってお祝いしてあげようかと思ったのですが、
ブログがケーキを食べることは不可能なのでやっぱりやめました。

仮に買っちゃったら、僕がケーキを1人で食べることになりそうですし。



そんなわけなので、1周年の今日はケーキを買ったりはせずに普通に過ごしました。


10時にバイト先に行って、ひたすらスムージー作ったりジュース作ったりしました。


スムージーには"Brain wave"とか"Body Builder"とか変な名前がついていて、
覚えるのがとても面倒くさいです。

スムージーを作ったら、そのスムージーの名前を叫んでお客さんを呼んで渡すのですが、
「ぼでぃ~びるだぁ~~~」
って呼んでヘロヘロの人が受け取りに来ると、かえってこっちが恥ずかしくなります。

あと、"Fat Burner"ってスムージーが売れているところを見たことが無いので、
「名前って大事なんだな」って思いました。



スムージー作りまくったら、休憩時間になりました。


一緒にバイトしているネパール人のお姉さんが、サンドイッチを作り方を僕に教えるついでにくれたので
今日のお昼ご飯はサンドイッチになりました。
写真は撮り忘れました。

普通のサンドイッチだったのですが、9.50ドル(約760円)もするやつだったので
「なんでこんなものが売れるんだろう?」って疑問に思いました。
まあ、おいしかったですけど。


休憩時間にはケータイのメールのチェックもしたのですが、
フィッシュ&チップス屋さんの店長から「今日君はオフになったよ」ってメールがきていました。

フィッシュアンドチップス屋さんはめちゃくちゃ簡単なのですが、
サラダ屋さんがおわってから行くのは面倒くさいなとおもっていたので嬉しかったです。



休憩がおわったら、閉店時間までバイトをしてから帰りました。


帰る前に店長に
「明日までにスムージーの名前と作り方全部覚えておいて」
と言われました。
「ムリやろ」と思っていたのですが、とりあえずその場では「オッケー」と言っておきました。

今ちょっとスムージーのメニューをチラ見してみたのですが、「絶対に覚えられないな」という確信を得ることができました。

これで心置きなくねることができます。



というわけで今日もとっても眠いので今日はこの辺で失礼して寝ることにします。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com