ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

なに屋さんだかよくわからない

こんにちは!



今日からは、朝からバイトでした。


朝の10時から夕方の5時と6時の間までサラダ屋さんで、
夕方の7時にフィッシュ&チップス屋さんが始まって夜の9時から10時の間におわります。

僕は昨日の夜にサラダ屋さんの店長に「朝の10時からきて」って言われてから今朝の10時までひたすら時間の計算ばかりしていました。
主に、"十分な睡眠時間を確保しながら、YouTubeをみるために1日の内でいつ買い物をしてバスはどの時間のバスを使えばいいか"
ってことを計算していました。

"もしYouTubeをみるのをやめたら"って計算も一瞬やってみようかと思ってのですが、
「そんな計算をしている間にもYouTubeをみる時間がなくなってしまうんだ」
と思ってやりませんでした。




そんな感じで10時にサラダ屋さんのバイトが始まりました。

サラダ屋さん自体はもっと早い時間から開いているみたいで、
いつも僕と閉店時間まで一緒にバイトしているネパール人のお姉さんがすでに働いていました。
「いつもこれより早い時間から働き始めて僕と同じ時間に終わってるなんてバケモノかよ」って思いました。


僕は、今日はひたすらスムージーを作ってお客さんに渡す仕事をしていました。

スムージーはめちゃめちゃいっぱい種類があって、
「ここってブログには"サラダ屋さん"って書いたけど、ほんとはジュースバー的な場所だったのかな」
って思いながらスムージーを作りまくっていました。

ひたすらスムージーを作りまくっていたら、店長に
「君はこの店で働いた経験を活かせば、日本に帰ったときにサンドイッチ屋さんをオープンできるね!」
って言ってきました。


「サンドイッチ屋さんだったのか」
って思いました。


たしかにサンドイッチも打っているのですが、まさかそれがメインだったとは思ってもいませんでした。
店の名前、"Fruit for Life"ですし。

ちなみに、サラダもしっかり売っています。

あと、エスプレッソマシンもあって、
バナナブレッドとかをコーヒーとセットにしたブレックファーストメニューなんかもあります。


なんかもうよくわからなくなってきてしまったので、
とりあえず今後も"サラダ屋さん"で行かせていただこうと思います。



そんな感じでスムージーを作りまくっていたら、2時半になりました。

店長に「腹減った」と言ったら、30分間の休憩をもらえました。


休憩時間には、昼ご飯を食べれそうなところをフードコートの中で一通り見て回ったのですが、
どこも僕の目にはあまり魅力的にはみえなかったのでフードコートがある1階ではなく、グランドフロアにあるラーメン屋さんに入りました。


ラーメン屋さんのメニューはどれも「たかっ!!」って感じだったのですが、昨日「贅沢をできる人」になることを誓ったので、
あえてそのラーメン屋さんで昼ご飯を食べることにしました。

ラーメンは、正直微妙で「もう一生食わない」って思いました。



休憩がおわったら、また仕事を再開して5時40分に終わりました。

おわったら、次のバイトに行く間に食べるおやつにといつもなら買わないチョコレートを奮発して買ってみたのですが
割とドロドロになっててたべにくかったのでこれも「もう一生食わない」って決めました。

どうやら僕はそうとう贅沢が苦手な人間のようです。



チョコレートを食べたらバスで家に帰って少し休んでから次のバイトに行きました。

次のバイトは今日も超簡単で、2時間足らずでおわってしまいました。

「2時間もかからずおわるなんて子供のお使いかよ!」って思いました。

まあつい先日まで毎日、この子供のお使いレベルの時間しかバイトしていませんでしたけど。


フィッシュ&チップス屋さんがおわったら、スーパーで買い物をしてから家に帰ってご飯食べたりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


フィッシュ&チップス屋さんが終わったあたりには
「僕まだわりと元気だし朝から晩までバイトしてても意外といけるんじゃね?」と思っていたのですが、
今ブログ書いててめちゃめちゃ眠くなっているのでやっぱいけませんね。


さっさと寝ようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com