ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

恐れていたことが現実になりました。

こんにちは!



今日は、サラダ屋さんのバイトがちょっと遅めの午後5時からでした。
サラダ屋さんはショッピングモールのフードコートに入ってます。

オーストラリアのショッピングモールは普段は午後5時半とかに閉まるのですが、
なぜか木曜日だけ閉まる時間が遅いんです。

僕のサラダ屋さんでの仕事は主に店を閉める前の後片付けなので、
いつもダラダラと午後に家を出てさっさと帰れるというわけです。


そんなわけなので朝起きてからはひたすらダラダラして、午後5時に間に合うように家を出ました。



そして、悪夢は始まりました。



店について仕事をしていたら、店長がいきなり
「片付けだけじゃなくて接客もやってみない?」
と聞いてきました。

僕はこのバイトの他にもう1つフィッシュ&チップス屋さんのバイトをこの前ゲットしたし、
たくさん働くのは面倒くさいなと思ったのですが、
「接客もやってくれたら、給料高くしてあげるしシフトもいっぱい入れてあげるよ。」
と言われて、
「まあお金くれるって言ってるんだしいいか」と思い、接客もやることにしました。

そのあと、今日は普通に片付けをして、全部終えたら店長としゃべりました。
「明日は朝の10時にきて。午後の5時か6時に終わるよ。」


「そんなにシフトいらないっす」って思いました。

ちなみに明日はさらにフィッシュ&チップス屋さんが午後の7時から9時半までです。


実は、フィッシュ&チップスのバイトをゲットした1時間後ぐらいから
「もしサラダの方のシフトが増えたりしちゃったら、バイト多すぎてむしろ困るんじゃね?」
って不安になっていたのですが、ほんとにシフト増えちゃいました。
しかもこんなに早く。



僕、別にお金はそんなにたくさんなくていいからなるべく楽して暮らしたかったのに。
フィッシュ&チップス屋さんのバイトをゲッとしてこれからこれが完璧に成し遂げられるはずだったのに。

世の中そんなに甘くないですね。


仕方ないので、明日からは贅沢しまくって生活しようと思います。

いや、根が貧乏性の僕にはきっと贅沢しまくるなんてできないと思います。
バイト先で売ってるサラダやサンドイッチを見ても「自分で材料買って作った方が安いじゃん」っていつも思ってるくらいなので。


なので明日からは、贅沢をする癖をつけられるように意識して生活していこうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com