読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

バイト先で先輩になりました。

こんにちは!



今日は、サラダ屋さんに新しくブラジル人が入ってきました。

サラダ屋さんのバイトを始めて約2週間。僕は先輩になりました。
先輩になったということは、僕は彼に仕事のことで質問をされたら
答えなきゃいけないわけですが、僕はいまだに手順を覚えていなくて
周りの人に聞きまくっている仕事が結構あるので、多分無理です。

そんな感じで新しいブラジル人がきてましたが、幸いにも
今日僕が働いていた場所と彼が働いていた場所はまあまあ離れていたので
彼に何かきかれることはありませんでした。



サラダ屋さんのバイトが終わったら、家に帰って少しダラダラしてから
フィッシュ&チップス屋さんに行きました。


フィッシュ&チップス屋さんのバイトは最後に床のモップがけをしなきゃいけないのですが、
店の鍵を持っている別のバイトの人が「フェリーに間に合わなくなる」という理由で
「今日はやんなくていいよ」
って言って僕は店から追い出されました。

「それでいいのか?」って思いました。


フィッシュ&チップス屋さんが終わったらColes(スーパー)で買い物をしました。

Colesのレジは、
従業員の人が会計してくれるところとレジの機械だけがあるところの2つがあります。
さらに機械には、
"現金とカードの両方使える機械"と"カードしか使えない機械"の2種類があります。

今日は、現金とカードの両方使える機会がぶっ壊れまくってて、1つしか動いてませんでした。
僕はそういう日はいつもカードしか使えない機械でカードを使って
支払いをしているので、今日も癖でカードしか使えない機械の前に立ちました。

しかし、今日はカードを家に置いてきていました。
なので、現金も使える機械のところに並ぼうとしたら、
一瞬早くオージーの若者が現金も使える機械のところに並びました。

彼は僕がカードしか使えない機械の前に立ってカードを忘れたことに気づいて
現金も使える機械に並び直したところを全部見てました。
それで彼は僕に前を譲ろうとしていたのですが、
「君の方が先にこの列並んでたじゃん」
と言って彼に先に会計を済ましてもらいました。

この時、久しぶりに知らないオージーの若者と喋ったのですが、
僕の英語がちゃんと通じて良かったです。

ネイティヴの若者と話す時は発音が悪いと言いたいことを理解してもらえないことが多いので、
話す時ちょっと緊張します。



若者に英語が通じて機嫌が良い僕はそのまま帰宅しました。

帰宅したら、フィッシュ&チップス屋さんのバイトで揚げた魚の匂いになった手を
洗わずにいきなりお風呂に入って顔を洗いました。
そしたら顔を油の中に突っ込んだような気分になって、
手を洗ってからもう一度顔を洗う羽目になりました。


お風呂から出たら夕飯を作って食べて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


卵は万能食材だってよくいうので卵を食べとくようにしてるのですが、
最近卵に飽きてしまいました。

これは卵を味わいながら食べているからだと思うので、
今度からなるべく味を無視しながら食べようと思います。
新たに食のレパートリーを増やすのがめちゃめちゃ面倒臭いので。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com