ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

誕生日ありがとう

こんにちは!



さて、タイトルにもありますが、


今日は


なんと


僕の


誕生日じゃありません。

今日は僕の誕生日じゃなくて、バイト先の人の誕生日でした。
ネパール人の女の人です。

バイト先に行ったら、彼女のためにオーナーが買ってきたケーキがありました。

僕もケーキ食べれました。
おいしかったです。


楽ちんでケーキもいただけて素晴らしいバイトをゲットできたみたいです。
困ることはシフトが少なすぎることだけですね。
でもこれはそのうちもう一個くらいバイト見つけて解決する所存です。



バイトがおわったら、
ちょうどルームメイトの韓国人もバイトがおわったところだったので
一緒に帰りました。


帰ったら、ルームメイトの韓国人はお米を炊こうとしました。
でも、炊けませんでした。

僕たちはこの、20ドル(約1600円)で買った炊飯器をいつも使っているのですが、
f:id:KurodA:20160927204553j:plain

今日彼が使おうとしたら、うんともすんとも言ってくれませんでした。

つまり、ぶっ壊れたってことです。


この炊飯器は買ってからまだ2ヶ月も経ってない新品ちゃんだったので、
二人で協力してなおすことにしました。

20分くらい作業して炊飯器をバラバラにしたら、彼は
「これもうだめっしょ。新しいの買おうぜ」
と言ってきました。

でも僕は炊飯器をバラバラにするのが楽しくなってきてしまっていたので
その後はひたすら一人で炊飯器をばらし続けました。

さすが安いだけあって、
仕組みがとっても簡単でばらすのとっても楽しかったです。


そんな感じでどんどんばらしてたら、
「たぶんこれが原因じゃね?」
って思うものを見つけました。

そこをなおしたら、炊飯器はしっかりなおってくれました。


楽しかったです。



今日はこんな感じでした。


明日は、オフです。

別にバイトはめっちゃ簡単だから「オフ無くてもいいかな」って思っていたのですが、
いざオフをもらえると、なんとなく嬉しいです。


適当に他のバイトも探しながらダラダラ過ごしたいと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com