読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

A君が帰りました

第4部 だらだら編 ネタ&遊び

こんにちは!



今朝は、シティにあるアップルストアに僕のiPhoneを持っていきました。


僕のiPhoneは、今年の5月に画面を割ってから、そのままでした。
なぜそのままにしていたかというと、画面割れていても普通に使えたからです。

しかし、おとといあたりからタッチスクリーンの反応が悪くなってきてしまったので、
せっかく最近毎日シティで遊んでいるので、
今日はアップルストアで修理しておいてもらうことにしました。


iPhoneを店員さんに渡して割れたスクリーンを交換してほしいと言ったら、
パスポート見られたりいろんな紙にサイン書いたりして、
「1時15分にまた来てね」って言われました。



アップルストアが一旦終ったら、
A君と合流して今日はパワーハウスミュージアムに行きました。

パワーハウスミュージアムとは、
もとは発電所だった建物を改装して作られた、科学系の展示がたくさんある博物館です。

今日はアップルストアiPhoneを預けていたので、写真はありません。


パワーハウスミュージアムは、一応日本で理系の学校に通っていた僕的には、
かなりおもしろかったです。

いや、正直パワーハウスミュージアムが面白かったというよりは、
展示と関係がある日本にいたときにあったことを話すのが楽しかったです。



パワーハウスミュージアムを見た後は、
アップルストアiPhoneをもらってから
電車でインターナショナルエアポートに行きました。

アップルストアでは、
「君のiPhoneをなおすのはちょっとむりだから新しいやつあげるね。」
って言われて、おニューのiPhone5をもらえました。
もらえたとは言っても、ちゃんとお金は払っていますが。

おニューのiPhoneはオーストラリア仕様なので、
写真撮るときに音がならないので、うれしいです。


インターナショナルエアポートに着いたら、
A君の荷物を預けてフードコートにあるテーブルで少し休んだら、
デパーチャーのとこでA君とバイバイしました。



A君とバイバイした後は、歩いてインターナショナルエアポートの隣の駅まで歩いてから
電車とフェリーでシェアハウスに帰りました。




今日はこんな感じでした。


今日までA君と遊びまくっていたので、明日からバイト探しをはじめようと思います。

ただ、幸いにも昨日ホテルのバイトの最後の給料が振り込まれて、
あと3週間はなにもしなくても生活していけるくらいはあったので、
安心してゆっくり探そうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com