ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

シドニー観光3日目

こんにちは!



今日は、一昨日に日本の友達のA君が
来てから始まったシドニー観光の3日目でした。



今日は雨の予報だったので、
建物の中に行こうと思って
QVB(Queen Victoria Building)に行きました。
f:id:KurodA:20160914222221j:plain

"シドニー 観光"で検索したら出てきたので行ってみたのですが、
QVBの中には、お高いお洋服のお店がたくさんあって、
産まれたときから庶民の僕たちはあんま楽しくなかったです。



QVBを出た後は、Kogarooというお土産屋さんに行きました。
https://kogaroo.com.au/

Kogarooは日本人向けのお土産屋さんで、
日本人の店員さんもたくさんいます。


Kogarooで僕たちは、
カンガルーとワニのジャーキーを試食させてもらえました。

こっちきて初めてワニの肉を食べれてよかったです。


ここでA君は、ちょっと日本に持って帰るお土産を買ってました。

シドニーにある普通のお土産屋さんには食べ物はあまりおいていないので、
こんな風に日本人向けにやってくれると、
日本人的に買いたいと思えるお菓子とかを
簡単に見つけられるのでいいなって思いました。



Kogarooを出たら、
Westfieldというショッピングモールのような建物の中の
フードコートでお昼ご飯を食べました。

お昼ご飯にはホットドックと、
f:id:KurodA:20160914232415j:plain

寿司を食べました。
f:id:KurodA:20160914225926j:plain


この寿司も"chicken & avocado"というやつで、
日本じゃなかなかみれないようなものをあえて選んで
A君に海外感を味わって未来ました。

ちなみに僕も"chicken & avocado"を食べたのは、初めてでした。



お昼ご飯を食べた後は、
雨の予報だったのに結構晴れていたので
ロイヤルボタニックガーデンにいきました。

ボタニックガーデンの中には
Mrs Macquarie's Chairという有名な写真撮影スポットがあったので、
そこからオペラハウスとかハーバーブリッジの写真撮ったり
f:id:KurodA:20160914230842j:plain

芝生の上でダラダラしたりしました。



ロイヤルボタニックガーデンを抜けたら、
サーキュラーキーに着きました。


サーキュラーキーでは、
ハングリージャックスでフローズンコークを買って飲んだりしてから、
現代美術館に行って、作品鑑賞したりしました。



現代美術館を見た後は、
タウンホールの近くにあるジャパニーズレストランに行って、
ラーメンを食べました。
f:id:KurodA:20160914232316j:plain

なぜ日本人の友達をラーメン屋さんに誘ったかというと、
僕がラーメンを食べたかったからです。


僕は、めちゃめちゃ久しぶりにラーメンを食べれたので、
食べてる間ひたすら
「うんっま、うんっっま、、ちんっちゃうま」
ってひたすら言ってました。



今日は、こんな感じでした。


明日は、ついにA君が日本に帰る日です。

僕は、A君が来てくれるまでの5ヵ月間、
日本にいたときから知っている人に会うことは一度もなくて、
なんだかすごく遠いに来てて、ここから帰ることはものすごく大変な事のような気がしていたのですが、
A君が来てくれて、4日だけ滞在してさらっと帰ってくれるおかげで、
「僕もそのうち本当に帰れるんだな」って思えてきました。

明日もしっかり観光しようと思います。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com