ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

明日でバイト終わりだぜ

こんにちは!



明日でバイト最後です。

明日で最後なので、今朝は
「今日と明日行けば終わり、、、
もうこの2日すら行きたくない。
でも仕方ないからがんばろ」
って事でいつも通りパン食べて
フェリーと電車でバイトに行きました。


バイト先に着いたら、
いつもみたいにネパール人のマネージャーが
朝礼的なのでちょっと喋ってから
お仕事が始まりました。

今日は僕以外にあと2人日本人がいました。
その2人はあんま英語できなくて、
ネパール人のマネージャーもその事はわかってます。

んで、今日マネージャーはその2人に向かって通訳のために僕を間に挟んで
「なんか話聞いてるときボケーっとしてたし、
いつも全然質問してこないし、
言ったこと理解してないことがおおいけど
わかんないことあったらちゃんと俺に聞いて。
それが俺の仕事だから」
って言ってました。

そしたらその2人は
「マネージャーの話が長くてわかんないことあっても忘れちゃう」とか「わかんないことばっかで何がわかんないのかもよくわかんない」
とか言ってました。

別にそう思うのは勝手だけど、
それを僕に訳させるのは
やめていただきたいと思いました。
同じ国の人だと思われるのが恥ずかしいので。

あと、
たくさんの外国人をまとめるのって
本当に大変そうだなって思いました。



そんな感じで朝礼が終わったら、
普通にお仕事を始めました。


今日僕が掃除した部屋の中に
"V.I.P"の部屋がありました。

マネージャーに
「V.I.Pの部屋って他の部屋となんか違うの?」
って聞いたら
「めっちゃ綺麗にすればいいんだよ」
って言われました。

「ならいつも通りやればいいだけじゃん」
って思った僕は普通に掃除したのですが、
しっかりやり直しさせられました。

いつもだったら気にしなくてもいいところをめっちゃやらされて、
「さすがV.I.Pだな〜」とか思ったのですが、
そんなめっちゃ綺麗にしなきゃなら
その部屋の分の給料だけ
高くしてほしいなって思いました。



そんな感じでバイトを終わらしたら、
ジャパレスでご飯を食べてから
電車とフェリーで家に帰りました。

家に帰ったら、
ダラダラネットサーフィンして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日でついにハウスキーピングのバイトも終わりです。

とっても嬉しいのですが、明日行くのもとっても面倒くさいです。

まあ、あと明日1日だけ頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com