ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

来週、シドニー観光します

こんにちは!



今日は、普通にバイトの平日でした。
バイトなのでバスでシティに行きました。

僕は毎朝行きと帰りのバスの中で本を読んでいるのですが
今日は、行きのバスに乗って15分くらいで本が読み終わってしまったので、
そのあとのバスに乗っている時間がめちゃくちゃ暇な時間になってしまいました。


なんかこっちにオーストラリアに来てから暇な時間は
本を読むかネットサーフィンするか映画見ているかしかしていませんし、
運動とかする機会もほとんどなくて、
日本にいたときからどちらかというとインドア派だったのですが、
こっちに来て完全にインドア派になってしまいました。

まあ、インドア派になって困ることは今のところ、
ブログに書けるイベントが発生しない以外に特にないので別にいいんですけど。



そんな感じでしっかりインドア派でこっちで観光とかも全然していない僕ですが、
来週の月曜日から、ついにシドニー観光を始めます。

なぜいきなり月曜日から観光を始めるのかというと、
月曜日に日本の友達がこっちに遊びに来てくれるからです

んで、彼はシドニーに4日間しか滞在しないので、
その間にしっかりシドニーを観光しなければなりません。

彼が4日間しっかり観光してくれると、一緒に遊ぶ僕の観光も自然に達成できるわけです。


僕は5か月前にオーストラリアに来てから、
「1年あるし観光は適当なタイミングですればいいかな」
ってずっと思っていて、"なかなか適当なタイミング"を見つけられずに過ごしてきました。

いや、こんな書き方するとまるで
「今までずっと観光したかった」みたいな感じになっちゃいますけど、
実際はインドア派の僕にとって観光のために外に出るのも面倒くさかったってだけです。

てか外出るだけじゃなくて、
どこに行くか決めて友達誘ってかかるお金計算して交通機関調べて、、、、
ってなんかそういう全部がちょっと面倒くさかったんですよね。

こっちで一緒に観光とかするとしたら、
初めて会ってからまだ数日とか数週間の友達とするわけじゃないですか、。

いや、「そういうのが楽しいんだ」って思われる方も大勢いると思います。
なんか外国で友達作ってみんな遊びに行くのとか楽しそうな感じしますよね。
分かります。
分かるんですけど、
やっぱつい最近あったばっかの人と会話するのとかって面倒くさくないですか?

僕は特に、あったばっかの外国人と喋るのが面倒くさいです。
何の話したらいいかよくわからないので。

でも流石にここまで書くと、
「お前そこになにしに行ってるんだよ」
ってなりますよね。

僕もちょっとそう思います。


まあそんな感じで今まで観光してこなかった僕ですが、
友達が来てくれるおかげでようやくシドニー観光ができます。

とはいっても、
シドニーで観光するところって言ったら
"タロンガズー"、"オペラハウス"、"ハーバーブリッジ"、"ボンダイビーチ"くらいしか思いうかばないので、
この記事を読んでくださった方で、「こんなとこあるよ」っていうの知ってる方がいましたら、
教えていただけると嬉しいです。

教えていただいても行かないかもしれませんが、、、




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com