ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

晴れ晴れモーニング

こんにちは!



今日もバイトなので少し早起きでした。
昨日もバイトだったので早起きしたのですが、
昨日と今日じゃ起きた時の気持ちが全然違いました。

やっぱバイトやめるって決めたからですね。たぶん。


起きたらいつも通り、
ジャム塗ったパンを牛乳で流し込んで出かけました。

バイトにはフェリーと電車で行きます。

昨日はフェリーの中からの景色を楽しんでいる余裕とかなかったのですが、
今朝は余裕でボーッと外を見てられました。



バイト先についたらマネージャーに
「来週はくるけど再来週からは来ないぜ!」
って言って、元気にバイトを始めました。

今よくよく考えてみたら、
週の初めは日曜日なので「今週はくるけど来週は来ないぜ!」が正しかったですね。

とりあえずもうすぐハウスキーパーはやめます。


そんな今日もバイトは忙しくて、
5時ちょっと前に終わりました。

でも最近は6時近くに終わる日とかがあったので
終わってホテルの外に出た時には、
「まだ明る〜い」
って本気で思いました。



バイトが終わったのでご飯を食べにジャパレスに行ったのですが、
ジャパレスの前に着いた時にちょっと困ってしまいました。

「5時に夕食だと早いかな?
でももう流石に昼ご飯って時間ではないし、、、」

夕食としてカレーを食べるか昼ご飯としてカレーを食べるか迷ってしまったのです。

1分くらい悩んだ挙句、
「たくさん食べて夕飯にしよう」
ってことで自分の中で決着がつきました。


今日はラージサイズのカレーに
味噌汁とサラダが付くセットにしました。

お米があって肉があって野菜があって
めっちゃ食事って感じがしました。



カレーを食べたら電車でサーキュラーキー駅に行って、
フェリーに乗り換えてマンリーに帰ろうとしました。

今日もなかなか疲れましたが、
バイトやめるって決めたので
疲れてても少し心に余裕が持てました。

最近撮ってなかった写真も撮れちゃいます。
f:id:KurodA:20160904194325j:plain
有名な橋!

f:id:KurodA:20160904194444j:plain
有名なギザギザ!

f:id:KurodA:20160904194700j:plain
サーキュラーキーからは橋とギザギザがいっぺんにみれます。


写真を載せるのめっちゃお久しぶりですね。
僕は写真がいっぱい貼ってあるブログが好きなのに、、、

最近も
「これ写真撮ってブログに載せよっかな」
って思うものは見なかったわけではなかったのですが、
なんせホームシックとバイト嫌いのダブルパンチでボロボロだったので
ケータイをポケットから取り出すのも写真を撮ったということを覚えておくのもブログ書くときにケータイをパソコンに繋ぐのもケータイからパソコンに写真が送られるのを待つのも全てが面倒くさく思えちゃったんですよね。
どの作業も5秒あればできることなのに。

でもバイトやめることに決めてホームシックも幾分か軽くなったような気がしなくもないので
今日は余裕で写真をとれました。

明日からもしっかり写真撮って貼って、
このブログを自分の好きなブログに近づけられるようにやってこうと思います。


そんな感じでサーキュラーキーで写真撮って時計をみたら、
5時半でした。

サーキュラーキーからマンリーに行くフェリーは
5時半、6時、6時半、7時、7時半、、、って感じで30分毎に出てるので、
ちょうど写真撮ることによってフェリーを逃しました。

フェリーを逃して30分ヒマになってしまったので、
ちょっとお散歩することにしました。

最近お散歩する余裕もありませんでしたし。


向かった先はロックスです。
ロックスとは、サーキュラーキーの周りにあるヨーロッパっぽい建物が並んでいるエリアの事です。
ロックスについて

f:id:KurodA:20160904200607j:plain

僕のへたくそな写真じゃあんまヨーロッパ感が伝わらないかもしれませんね。
まあもし伝わらなかったら、
"シドニー ロックス"
で画像検索してみてください。

めっちゃ写真出てくるので。

てか面倒なのでもう"シドニー ロックス"のURL貼っておきますね。

シドニー ロックス
↑この青いのをクリックすると「シドニー ロックス」の画像検索にとべます。


いやー、やっぱ画像検索はすごいですね。
空から撮った写真とか出てきちゃうんですから。

僕だって空からロックス見たことなんかないのに。


そんな感じでフェリーが来るまでの30分間ロックスをふらふら散歩しました。

散歩している間、
「自分は住んでいるんじゃなくてちょっと観光しにきているとしたら、今見てる景色はどんな風に見えるだろう」
ってことを考えてました。

そしたら、
「たぶん『住んでみたい』って感じるんじゃないかな」
って思ったんですよね。

ロックスの景色はもちろん僕が住んでいるマンリーもまるで映画の中のようなところで、
おまけに毎週末フェリーなんか乗っちゃってなんかそれだけでもすごく楽しそうですよね。
別に住んでるとどうってことないのですが、やっぱ観光で来てるとしたら
「ちょっと住んでみたい」
て思っちゃう気がしなくもないんですよね。
おまけに英語もできるようになっちゃって、

自分で今の状況をこんなにべた褒めするのもなんですが、
まあきっと日本にいたときの僕が今の僕をみたら
ちょっとうらやましいと思う気がするんですよね。


今しっかりホームシックですけど。



そんな感じでロックスをお散歩したら、
フェリーに乗ってマンリーにあるシェアハウスに帰って今に至ります。

いや、6時にフェリー乗ったのにそこからいきなり今に至りますとか書いて、
空白の3時間なにやってたんだよって話ですね。

なんかYouTubeゴールデンボンバーみてたら勝手に時が流れていました。
ペプシ飲んだりチョコレート食べたりもしていたような気もします。


「海外まできて動画ばっかみてんじゃねえよ暇人かよ」
って声が聞こえてきそうな気もしますが、

やっぱ海外にいても暇な時間は暇ですし、
むしろこういう暇な時間にYouTube見ることによって精神を正常な状態に保ってるような気がしますね。

ほんとインターネットって偉大ですね。

津田梅子とかインターネットもない時代に留学先でどうやって精神を落ち着かせていたんでしょうね。
ほんと昔の人ってすごいですね。

インターネットないのに。



今日はこんな感じでした。


明日はデイオフです。

明後日はオンです。

明々後日オフです。

その次はオンです。

その次はオフです。


そう、飛び石連休です。

そして多分次の日曜日がハウスキーパー最後の日になると思います。

明日からぼちぼち次のバイトを探し始めようと思います。




では、