ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

スーパーダラダラデー

こんにちは!



今日は休みでした。

休みなのでゆっくり起きました。


起きたらご飯食べてしばらくリビングでケータイいじったら、
「やることないしもっかい寝よう」と思ってもっかいベッドに入りました。

ベッドの上ではパソコン開いて
クレヨンしんちゃんの映画の"アッパレ!戦国大合戦"をみながらゴロゴロすることにしました。

映画の途中で眠くなったら寝れるって作戦です。
結局最後までみましたが。

主人公のしんちゃんが戦国時代にタイムスリップして侍と交流する話なのですが、
しんちゃんが一人で過去に来てすぐのころにマタベエという侍に
「案ずるなしんのすけ、来れたのだから必ず帰れる」
って言ってたのがなんかいいなって思いました。



クレヨンしんちゃんの映画をみたあとはお昼の時間になったので、
リビングに行ってパスタ茹でて食べました。



パスタ食べた後は、日本人のフラットメイトと僕の部屋のテレビにパソコンつないで
TOKYO TORIBEという映画をみました。



TOKYO TRIBEをみたあとは、
ルームメイトの韓国人とフラットメイトのもう一人の日本人が外から帰ってきたので、
みんなで近くにあるstocklandというショッピングセンターに買い物にいきました。


stocklandの中には前に同じ語学学校に通っていたこっちで唯一の日本人で同い年の女の子の友達が働いている寿司屋さんがあります。

日本でお寿司屋さんっていうとお店の中に入ってガッツリ食べるイメージがありますが、
こっちだとファーストフード店的な感じでテイクアウトが基本って感じのスタイルのお寿司屋さんも結構多いです。
イメージ的にはsubway(サンドイッチ屋さん)のお寿司バージョンだと思っていただければオッケーです。

その女の子もsubwayスタイルのお寿司屋さんで働いてて、お店の中にガッツリ入らなくてもお気軽に喋れます。
その子と久しぶりに会った僕はちょこっと喋ってからみんなとColes(スーパー)に行ってお買い物をしました。



stocklandでお買い物を終えたらみんなでシェアハウスに帰ってきて、
今は夕飯の準備をしています。



今日はこんな感じでした。


明日はバイトです。

面倒くさいけど頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら