ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

明日もオフになりました

こんにちは!



今朝はオフなのでダラダラ起きました。


起きたら昨日鼻血で汚してしまったルームメイトの枕と自分の服を洗濯機にぶち込んでから朝食食べてダラダラネットサーフィンしてました。

そのうちルームメイトやフラットメイト達が起きてきて、それぞれ仕事探しやインスペクションをしに出かけていきました。
しかし、僕はダラダラし続けます。


日本にいたときも一日家でダラダラテレビ見たりし続けても何も気にしない方だったのですが、
こっちに来てからは僕を急かすテストも課題もレポートも何もないので、日本にいたときよりもさらに自由にダラダラできています。



ひとしきりダラダラしたら昼になりました。
ダラダラしていてもお腹はすくのでいつも通りパスタを茹でてお昼ご飯にしました。


パスタを食べたら、オパールカード(Suicaみたいなやつ)を安く使えるようにしなきゃなのでバスでマンリーに行きました。


マンリーに着いたらとりあえずColes(スーパー)に行って安くなっている商品をチェックすることにしました。

Colesの中では、同じ語学学校に通っていたブラジル人の女性AとBとAの3歳の子供にあいました。
Aの子供はショッピングカートに乗せられていて、Aの子供だけどBがそのショッピングカートを押していました。

その3人とちょろっと挨拶したら僕はColesの中をうろうろしたのですが、AとBも一緒に来た感じだったけど別々にうろうろしていて、
AがBを呼びながら歩いていたらBは向こうの方でその反対側に歩いて行くっていう漫画みたいなことしてました。
f:id:KurodA:20160823183454p:plain
赤:A、黄:B、青:僕


漫画みたいなブラジル人を見た後はColesを出てAldi(スーパー)に行き、ここでも安くなってる商品をチェックしました。

Aldiでは、アルフォートみたいなチョコを見つけました。
f:id:KurodA:20160823191325j:plain

僕は日本にいるときはアルフォート大好き少年だったので、「アルフォートみたいな味だったらいいな~」って思いながら買いました。


Aldiの安くなってる商品をチェックした後はほんとにやることがなくなってしまったので、仕方なくシェアハウスに帰ることにしました。

このシェアハウスに帰る途中のバスの中でオフィスからメールが来て、「明日も君は休みだよ」ってことが告げられました。
休みはいいのですが、あんま休みばっかでもお金稼げないので困っちゃいますね。



シェアハウスに帰ったら、さっきのアルフォートみたいなやつをさっそく開けて食べました。
f:id:KurodA:20160823191654j:plain

なんかよくわからないおしゃれな絵がチョコに描かれてます。アルフォートみたいに。
f:id:KurodA:20160823191842j:plain

裏側にもビスケットがついてて見た目はアルフォートと瓜二つです。
味は果たしてどうでしょうか。
f:id:KurodA:20160823194543j:plain

食べました。

おいしかったです。

おいしかったんですけど、別にアルフォートではありませんでした。
普通にチョコとビスケットです。


おいしいチョコがかかったビスケットを食べていたら、ルームメイトの韓国人がブラジル人の友達を連れて帰ってきました。
偶然あったそうです。

彼らにもアルフォートもどきをあげました。

アルフォートもどきは彼らにも結構好評で、
「どこで買ったの?」とか「いくらだった?」とかきいてきました。


その後は3人でしばらくダラダラしたらブラジル人は
「今日これからバイトだから」
って言って帰っていきました。



ブラジル人が帰った後も韓国人とひたすらダラダラしてから
夕飯食べてまたダラダラをリスタートして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


僕今日思ったんですけど、たぶん英語できるようになりたいって思ってる日本人ってたくさんいますよね。

んで、英語できるようになりたい人の中にはきっと何年も英語を勉強し続けている人もいるじゃないですか。

そんな中で僕は日本を発ってからまだ半年もしてませんけど、
別に生活してて英語できなくてめっちゃ困ることないし、外国人の友達と楽しくおしゃべりしたりできるし、ローカルで英語喋ってバイトもしてるし
正直僕の中ではオーストラリア来る前に目標としてた英語力はもう着いた感じするので、その点すごくラッキーなんじゃないかなって思います。

語彙力無くて言いたいこと瞬時に英語で言えなかったり、話してる相手が発した単語の意味が分からなくて会話の途中で
「その単語どういう意味?」ってきいたりすることとかたまにあるので
まだまだ勉強しなきゃいけないことはたくさんありますが。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら