ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

フェリーが来なかった日曜日

こんにちは!



昨日は突然休みになってひたすらダラダラしまくりましたが、今日は普通にバイトだったのでちゃんと朝早く起きて出掛けました。
ちなみに次の休みは明後日です。気づいてみたら最近は2日ごとに休んでますね。



朝早く起きたらご飯食べてフェリーに間に合うようにマンリーワーフ(フェリーの駅)に行きました。

んで、「あと10分くらいでフェリー出るしいい時間だな~」って思いながら次のフェリーの時間が出る電光掲示板を見たら、
次のシティ行きのフェリーは44分後でした。

「え、なんで?」って思った僕はケータイ開いてフェリーの週末の時刻表を確認したのですが、時刻表では普通に約10分後でした。
ワケわからないけど来ないものは仕方ないので、イライラしながらケータイでフェリー以外の一番早いシティへの行き方を調べました。

このとき、なんでフェリーが来ないのかワーフのおばさんに聞く時間の余裕もあったのですが、英語で喋るのが面倒くさかったのでききませんでした。
何のためにオーストラリア来てるんだかよくわかりませんね。でもむかついてたから仕方ないと思うことにしました。


その後はバスを使ってバイトには遅れずに行くことができました。


バイト先についたら準備をしてネパール人のマネージャーが朝会みたいなのした後に担当の部屋を言われるのですが、今日は僕の担当の部屋がまだ一部屋もチェックアウトしてなかったので待機しなければなりませんでした。
僕の仕事は自分が与えられた部屋が全部終わったらすぐ帰っていいので、なかなか始められなかったのはイライラしました。今朝はイライラしてばっかでしたね。

自分の部屋が与えられてからは早く終わるように頑張りました。


頑張って仕事を終わらしたら、ジャパレスで昼ご飯を食べました。

おいしかったです。



お昼ご飯を食べた後は電車とフェリーとバスで家に帰りました。


帰る途中にマンリーでスーパーに寄ったのですが、特にほしいものはなかったので何も買わずに帰りました。


家に帰ったら誰もいなかったのでひたすらネットサーフィンして今に至ります。




今日はこんな感じでした。


明日はバイトで明後日は休みです。
休みがすぐ来るって思うとバイトも頑張れるような気がしますね。

2日毎に休むのはやめられないかもしれません。
別に休みの日に何かしたいことがあることはほとんどありませんが。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら