ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

Tim Tam Slamしてみた

こんにちは!



今日は突然のオフ。


昨日の夜は「明日オフだから、、、」ってことで同じ家のみんなとしっかり夜更かしをして、今朝は9時半くらいに起きました。

でも実は今朝9時半に起きる前に、5時40分にケータイのアラームで一度起きてしまいました。オフになったのにアラームをオフにしておくのを忘れてしまったのです。
このときはいきなり休みにしやがったホテルを恨みました。自分がオフにするの忘れただけですが。


そんな感じで二度寝して9時半ごろに起きたら、フラットメイトの日本人のうちの一人は既に起きていました。
彼はパソコン開いてリビングで英語の勉強をしていました。偉いですね。

僕はそんな彼の向かい側の席に座って朝ごはんのパンを食べてからひたすらネットサーフィンしていました。



そしてダラダラと過ごしていたら昼が来ました。

僕はお腹がすいたのでパスタを茹でてお昼ご飯にしました。


ご飯を食べたらまたネットサーフィンを再開して3時半くらいになりました。

いいかげんネットサーフィン以外の事もしようと思って歩いてマンリーに行きました。



マンリーに行く途中の道で猫を見かけました。
f:id:KurodA:20160820171540j:plain

日本にいるとたときは道で猫とかいっぱい見ることあったし隣の家が猫を放し飼いにしててウチの庭でうんこしてたりしてたから猫みてもなんとも思わなかったのですが、
こっちで道で猫みることってなぜかほとんどないのでなんか懐かしい気持ちになりました。



マンリーに着いたら、まず語学学校のブラジル人の友達に偶然あいました。

彼は前に語学学校で
「俺はこっちに嫁と一緒に住んでる」
と言っていて、「そのうち奥さんがどんな人か見てみたいな~」とおもっていたのですが、今日は運がいいことに彼が奥さんと歩いているところにあえました。
普通にきれいなブラジル人でした。
奥さんもブラジル人だからポルトガル語で紹介する方が彼にとってずっと楽だし自然なことなのに奥さんに僕の事を
「My frend from Japon.」
って僕にも伝わるように英語で紹介してくれたのがうれしかったです。
日本はJaponじゃなくてJapanですが。


友達&奥さんとちょっと喋ってバイバイした後はColesとAldi(両方スーパー)に行きました。
スーパーでは普通に買い物をしました。


買い物してスーパーを出たらこんどは語学学校の台湾人の友達3人に会いました。
彼らは今日海でサーフィンをして、その帰りでした。

今は8月で南半球のオーストラリアは冬ですが、マンリーは結構あったかくてサーフィンやってる人とか結構います。
今日も出かけるときビーサンと靴どっち履いていくか迷いました。


台湾人もみんなはバスで家に帰るところで、僕も同じバスで帰るつもりだったので一緒に帰りました。



家に帰ったら、小腹がすいたのでティムタムを食べながらまたネットサーフィンを始めました。

リビングでネットサーフィンしていたのですが、そこに日本人のフラットメイトと韓国人のルームメイトがいたので彼らにもティムタムをあげました。

日本人のフラットメイトは普通に食べていたのですが、韓国人のフラットメイトは
「牛乳持ってる?」
ってきいてきました。
「もってるよ」
って答えたら、
「Tim Tam Slamしようぜ」
って言ってきました。

Tim Tam Slamとは、ティムタムをストローみたいにして牛乳を飲む傍から見るとアホにしか見えないティムタムの食べ方です。
www.wikihow.com

僕はこの食べ方めっちゃアホみたいだからやる気はなかったのですが、彼がめっちゃ勧めてくるのでやることにしました。


Tim Tam Slamをしてみよう

1.まず、普通にコップに牛乳をそそぎます。
f:id:KurodA:20160820174642j:plain


2.牛乳を電子レンジで温めます。
ルームメイトの韓国人には「26秒」って1秒単位で時間を指定されました。
f:id:KurodA:20160820175545j:plain


3.ティムタムの対角線上の角を写真のようにかじります。
f:id:KurodA:20160820175744j:plain


4.ティムタムのかじったことの片っぽを牛乳につけてもう片っぽを口につけて吸います。
f:id:KurodA:20160820180022j:plain


吸います!
f:id:KurodA:20160820180135j:plain

チョコレートとあったかい牛乳が混ざって確かにおいしかったです。

見た感じは完全にアホですね。

牛乳吸い始めて数秒でティムタムがドロドロに溶けてきて、指がすごいことになってケータイで写真撮ってる余裕とかなくなりました。
隣を見たらルームメイトの韓国人はあたり目のような顔をして自分の指をチュパチュパしてました。

僕もチュパチュパすることにより事なきを得ました。


ティムタムのせいで指をチュパチュパした後は、ひたすらネットサーフィンしていまに至ります。



今日はこんな感じでした。


明日はバイトでシティに行くので、早く終わらしてジャパレスでおいしい昼ご飯を食べようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら