ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

じゃいさんにあいました

こんにちは!



今日は、休みでした。
やすみなのでダラダラ起きようと思ってたのですが、昨日の夜にアラームを切るのを忘れてしまってたので仕事行くのと変わらない時間に目が覚めてしまいました。

今日をオフにしやがったネパール人のマネージャーを恨みながらアラームを切って、もう一眠りしました。



次に起きたのは8時くらいでした。
僕の予定ではもうちょい寝てるつもりだったのですが、いつもの習慣には勝てず早めに起きてしまいました。


起きたら朝ごはんのパンを食べてから今日も元気にネットサーフィンと英語の勉強です。

ネットサーフィンの途中で韓国人のルームメイトも起きてきました。僕は起きてきた彼にコーヒーを淹れてもらい、それを飲みながら優雅にネットサーフィンを頑張りました。
彼は韓国でバリスタをしていたので、インスタントコーヒーでも彼に入れてもらうとなんか特別感を味わうことができます。



しばらくネットサーフィンして昼になったらパスタを茹でて食べて、語学学校に行きました。

今日語学学校に行ったのはただ暇だったからではありません。
いや、半分くらいは暇だったからですがもう半分は別です。

僕のルームメイトの韓国人は今月末くらいに別のシェアハウスに引っ越すって言ってます。
理由は、彼が今のシェアハウスのオーナーのことが嫌いだからです。

彼が出て行った後僕は彼じゃない別のだれかと住まなきゃいけなくなるのですが、僕は知らない人とは極力住みたくありません。
なので、今日は新しいルームメイトを探しに語学学校に行きました。



語学学校に着いたら、知ってる人たちに挨拶してシェアハウス探してる日本人の女の子にはなしかけました。

彼女は今ホームステイしててそこが気に入っていたので、「どうしよっかな〜」って感じの反応でした。
とりあえずLINEを交換しときました。
その子が住んでくれたらいいな〜って思ってます。知ってる人ですし、日本人ですし間違いないなと。



ニュールームメイト探しを終えた僕は、海を見に行きました。

今日はめっちゃ暖かかったので、冬だけど遊んでる人がたくさんいました。


僕はビーチに座ってひたすら本を読んでました。
ビーチで本読むって海のある街にいる感があるなって思ったからです。



1時間半くらい海を見たら、バスでシティに行きました。
今日は"じゃいがオーストラリアにいるんだって!"というブログの筆者のじゃいさんにお会いする日でした。5時にタウンホールの隣の教会で待ち合わせです。
しかし、せっかちな僕は4時45分くらいにタウンホールについてしまったので、Woolworths(スーパー)でティムタムのリンゴ味を探すことにしました。というかこれを読んでくださっているみなさんは、ティムタムをご存知ですか?
チョコのお菓子です。
このティムタムを初めて買った日の記事にじゃいさんがコメントで「リンゴ味がおいしい」って情報を教えてくださって、ネットで調べてみたらWoolworthsでしかリンゴ味は買えないってことだったので、今日じゃいさんにお会いするし買っておきました。


ティムタムを買ったらいい感じの時間になったので、教会の前にきました。
f:id:KurodA:20160816232451j:plain

教会の周りをぶらぶらすること数分。じゃいさんが現れました。

僕はじゃいさんに会う前は、「自分で"じゃい"ってつけるくらいだしめっちゃじゃいじゃいしてるんだろうな」って思っていたのですが、
実際にお会いしてみたら、たしかに体は大きかったですがさわやか系であんまじゃいじゃいしておらず「なんで泉から出てきたはずなのにこの人ずぶ濡れじゃないんだろうな」って疑問に思いました。



じゃいさんにお会いしたら、てくてく歩いてショッピングセンターのフードコートで夜ご飯を食べました。
f:id:KurodA:20160816235305j:plain

今日はフードコートの中にあったインド料理のお店でカレーを頼んでたべました。
インド料理のお店のカレーだからさぞかし辛いのだろうと思って、辛さがメニューの横に載ってる唐辛子の本数(最大3本)で表記されるタイプのお店だったのですが、唐辛子2本のカレーと1本のカレーを注文して食べました。
そしたら、意外と辛くなかったので次は3本のカレーにしようと思いました。

カレー食べながらじゃいさんとおしゃべりしてたのですが、じゃいさんはめっちゃ喋るタイプの人でした。
なんかブログを読んだ印象では、「そんなに初対面の人とは喋らない人なのかな」って思っていたのですが、実際はそんなことなくめちゃくちゃ喋ってくださいました。


その後じゃいさんとたくさんお喋りしたら、バスでマンリーに帰りました。



今日はこんな感じでした。


じゃいさんは明日の朝早い飛行機で日本に帰るそうなので、朝寝坊しないように頑張ってほしいです。

僕は今日じゃいさんとお会いすることが分かっていたので明日は休みにしてます。
なのでしっかり朝寝坊したろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら