ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

日曜バイト

こんにちは!



今日は待ちに待った日曜日ですね。
別に僕はバイトしなきゃなので全く待ちに待ってたわけではないのですが、だいたいの人からしたら日曜日は待ちに待った日なんじゃないかなって思ったので社交辞令で待ちに待ったとか書いてみました。


そんな待ちに待ってない日曜日の今日も朝早く起きてバイトしに行きました。

今朝はワーフ(フェリーの駅)に行くまでに日本人のお姉さんにあえなかったので、一人でフェリーに乗ることになりました。
話し相手いないからつまんないな~って最初は思っていたのですが、一昨日買ったリーガルハイがあったので割と平気でした。



フェリーを降りたらバスと歩きでホテルに着きました。

ホテルには結構早くついてしまって、暇だったのでリーガルハイ読んでました。
そしたらマネージャーのネパール人が
「8時半にここに戻ってきてくれるならそれまで先にベッドメイキングとかだけしてていいよ」
って言ってくれました。
なので先に自分の担当の部屋に行ってアメニティ取り替えたりして、8時25分くらいになってリーガルハイ読んでたスタッフルームに戻りました。
戻ったらマネージャーに
「なんでお前ここにいるの?」
的なこと言われたので
「5分前だから戻ってきた」
って言ったら、「ふぅ~ん」って感じのリアクションをされました。
8時半になったらスタッフルームで朝会みたいなのがあるから戻ってきたのですが、ネパール人のみなさんは時間にルーズみたいで実際に朝会が始まったのは8時45分くらいでした。
マネージャーが「ふぅ~ん」って感じの反応をするワケが何となくわかった気がしました。


朝会が終ったら普通に仕事が始まりました。

仕事は2時40分くらいに終わりました。
最初はいつも仕事終わるのは4時くらいだったのですが、最近は3時くらいには終わるようになってきたのでちょっとうれしいです。



仕事が終ったらジャパレスでうどん食べてから電車とフェリーでマンリーに帰りました。

フェリーで隣に座ったグループがアジア人で、日本語っぽい言葉を喋っていたので「観光客の人達かな」って思いました。
僕はそのとき窓側の席に座っていたのですが、もし観光客の人達だったら景色とか見たいかもなって思って話しかけてみました。
そしたら、別に観光客とかじゃないしオーストラリアにいる期間はその人たちの方が長かったので、むしろ観光客は僕の方でした。

フェリーの中ではその人たちと喋りました。
楽しかったです。

あと、その人たちに薄い雑誌みたいなのをもらいました。
f:id:KurodA:20160814172842j:plain

「目ざめよ!」だそうです。
中には、聖書の事がたくさん書いてありました。



フェリーを降りたらAldi(スーパー)でポテチ買ってからシェアハウスに帰ってネットサーフィンしまくって今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日は月曜日ですね。
こっちにいる僕には関係ないと言いたいところなのですが、平日はバイトの給料が普通なのでなんかちょっとやる気出ないですね。

とりあえず遅刻しないように今日も早く寝ようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら