ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

もしも地球が平らだったら

こんにちは!



今日は土曜日ですね。土曜日ですけどバイトがありました。
いや、土曜日だからこそバイトがありました。オーストラリアの法律で土日の給料は高くなるので。



バイトがあるので朝早めに起きてご飯食べて家を出ました。

いつもはバスを使ってシティに行くのですが、今日は平日の快速のバスがないのでフェリーで行くことにしました。
ワーフ(フェリーの駅)まで歩きで行って、フェリーに乗ってシティに行きます。


今日は家からワーフまで歩いてる途中で、同じ語学学校に通っていた日本人のお姉さんに偶然あいました。彼女はフェリーでシティに行ってからバスでワイナリーに行くところだったので、フェリーで一緒にシティに行きました。
フェリーは30分くらい乗ってなきゃいけなくて結構暇なので、知ってる人にあえてうれしかったです。



フェリーを降りたらお姉さんとバイバイして電車と歩きでホテルに行きました。
ホテルについたらお仕事です。

この前スニッカーズをポケットに入れて仕事をしていたらドロドロに溶けてしまったので、今日はナッツを携帯してバイトをしました。
f:id:KurodA:20160813173914j:plain

このナッツは、めっちゃ素晴らしかったです。
食べたいタイミングでちょくちょく食べれるし、べたべたしないけどレーズンが入ってるからカロリーメイトみたいにパサパサしすぎることもなく、ナッツがたくさん入ってるのでお腹にもしっかりたまってくれました。



ナッツをつまみながらバイトをして、おわったら電車とフェリーとバスでマンリーに帰りました。


マンリーに帰ったらColes(スーパー)で卵買ってから、晴れていたので海を見に行きました。
f:id:KurodA:20160813182534j:plain 

ぼーっと海を眺めているときにふと、
「もしも地球が楕円体じゃなくて平べったくてこの海が永遠に続くとして、僕の視力がめちゃめちゃ良くてどんなに遠くでも見えるとしたら、水平線はどんな風に見えるんだろう」
とか考えてました。

たぶん遠くをみようとし続ける間に死ぬんじゃないかなって思ったので、やっぱ無限の視力はいらないなって思いました。



海を見たとはバスでシェアハウスに帰りました。

シェアハウスに帰る途中で「こっちの車のナンバープレートのアルファベットの並びってなんの意味があるのかな」って思って、車のナンバープレートを見ながら歩いていたら
f:id:KurodA:20160813191121j:plain

ワインのお店の車があってその車のナンバープレートは、
f:id:KurodA:20160813191904p:plain

"WINE"でした。
なんか別に意味はあんまなかったみたいです。

叔母が自分ちの車のナンバーを子供達の誕生日にしていたのを思い出しました。


シェアハウスに帰ったら、いつも通りネットサーフィンしてご飯食べて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


新しい日本人のフラットメイトがシェアハウスにパナソニック製の炊飯器を持ってきてくれて、今日それでお米炊いて食べたのですが、
ほんとにめちゃめちゃうまかったです。
「日本の米ってこんなだったよな」って思いました。

ありがたいです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら