ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

お仕事マンデー

こんにちは!



今朝は、目覚ましの音で目を覚ましたました。
起きたら普通にご飯食べてから家を出ました。

家を出たらバス乗ってシティです。
シティに着いたら歩いてホテルに向かいました。

ホテルに向かっている途中には壁に描かれた最上もがさんみたいな人を見つけました。
f:id:KurodA:20160808203800j:plain

見つけたから立ち止まって、、、
いや、正確には一度通り過ぎた後にわざわざその絵の前に戻ってきて写真を撮ったのですが、肝心な顔の部分が向かいにあったアップルストアのリンゴのマークが反射して隠れてしまいました。
f:id:KurodA:20160808204433j:plain

あと、シティの道で真っ黒な恰好でローラースケートやってる人がいて、なんか能力者っぽかったので撮っときました。
f:id:KurodA:20160808205018j:plain



そんな感じで遊び遊び歩いてってホテルに着きました。

今日からはもうトレーニングじゃないので、一人できれいにしなきゃでした。
僕の働いているホテルでは、一日のはじめに自分がきれいにしなきゃいけない部屋を言われてそれが全部終わったら帰ってオッケーってルールです。
なので、始まる時間は同じだけど終る時間はみんな違います。

今日は、僕が半分くらい終ったところで全部終わってる人とかいたので、早く慣れて早く終わらせられるようになりたいなと思いました。


お仕事が終ったら、日本食レストランでお昼ご飯を食べてからバスでマンリーに帰りました。

マンリーに帰ったらとりあえずColes(スーパー)でミニトマト買ってColesを出たら、フラットメイトの日本人にあいました。
きいてみたら、「今日はデイオフだけど暇すぎたからマンリーきた」って言ってました。
二人でマンリーをぶらぶらしました。

ひとしきりぶらぶらしたらバスの時間だったのでバイバイしてバスに乗ってシェアハウスに帰りました。
バスの中では、同じ語学学校に通っていた日本人に偶然あっておしゃべりしました。



シェアハウスに帰ったら、夜ご飯にジャーマンポテト作って食べてパソコンいじって今に至ります。



今日はこんな感じでした。


この前家にベーコンとジャガイモが余ったときに、どうやって消費しようかと思ってネットで調べました。
そしたらジャーマンポテトの作り方が出てきて試しに作ってみたのですが、これが簡単なこと簡単なこと。

だって必要なものベーコンとジャガイモと玉ねぎだけだし、炒めるだけだし、フライパン一本で済むし。

素晴らしく簡単なので、一人で家にいる日はしばらくジャーマンポテト食べ続けようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら