読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

オリンピックが始まりましたね

こんにちは!



ついに、リオデジャネイロオリンピックが開幕しましたね。
僕のブログを読んでくださっている方々におかれましては、
クーラーの聞いた部屋でアイスでも食べながら汗だくになりながら競技をする選手たちを見るのを楽しみにされていた方や、実際にリオデジャネイロに行って試合を見るのを楽しみにしていた方や、オーストラリアで外国人のみなさんと一緒に競技を見て盛り上がるのを楽しみにしていた方や、そもそもいつやるかよく知らない方などいろいろいらっしゃると思われます。

ちなみに僕はもうオリンピック始まってるってことを今日の0:30あたりに知りました。ほんとテレビ見なさすぎで時事問題に疎いですね。
てか「今年のオリンピックって夏季だから2月くらいにやるんだろうな~」って本気で思っていました。
僕がオーストラリア人になれる日は近いですね。



そんな感じの今日は朝7時くらいに目が覚めました。でも別に7時に起きなきゃいけない用事はないので二度寝しようとしました。
しかし、そのとき事件は起きました。
僕は最近英語できるようになろうと思って、何か考えるときなるべく英語で考えるようにしています。

今朝も二度寝しようとしてる間、ぼんやり頭に浮かぶことを英語にしまくっていたのですが、
そんなことしていたら頭が冴えまくってしまって、二度寝ができませんでした。

今度からは英語でなにか考えるのもTPOをわきまえてやろうと思います。



二度寝ができなかった僕は、仕方なくリビングに行ってご飯食べたりYouTube見たりしてました。

YouTube見てたら、じゃいがオーストラリアにいるんだって!の著者のじゃいさんからLINEが来て、面白い動画を紹介してもらったりしました。



そんな感じでダラダラしまくったら、ダラダラするのにも飽きてきたのでマンリーに行くことにしました。

僕は先週の月曜日から数えて8回以上バスを使っているので、今日はバスがタダの日でした。
なのでバスでマンリーに行こうと面ってバス停でバスを待ちました。
f:id:KurodA:20160807175319j:plain

しかしバスが全然来なかったので、待つの面倒くさくなって歩いてマンリーに行くことにしました。


マンリーに着いたら、日曜日なだけあって人がめっちゃたくさんいました。
f:id:KurodA:20160807175538j:plain

この写真じゃめっちゃ人がいる感をお伝えできないかもしれませんが、ほんとにめっちゃいたんです。

マンリーにきたはいいものの特にやりたいことはなかったので、とりあえずColes(スーパー)に行きました。
Colesでは明日の朝ごはんのパンとこっち来て4ヵ月経つのに未だにティムタム自分で買って食べたことなかったのでティムタム買いました。

Colesを出たら偶然、語学学校に同じタイミングで入った日本人のお姉さんに遇いました。
このときひさしぶりにあったからハグしたのですが、日本人とハグしたのはこれが初めてでした。外国人とだったら普通にできるんですけど、日本人相手だとハグする文化が日本にないし、なんか恥ずかしいんですよね。

日本人のお姉さんとはそこで5分くらいおしゃべりしてからバイバイしました。


その後は、シェアハウスに置いているジュースがそろそろなくなりそうだってことを思い出したので、Aldi(スーパー)でジュースを買ってからバスでシェアハウスに帰りました。



シェアハウスに帰ったら、フラットメイトの日本人は既にバイトしに出かけていて、ルームメイトの韓国人も僕が帰ってきて10分くらいしたらバイトしに出ていきました。

家で一人になった僕はリビングでパソコン開いてリビングでティムタム食いながらネットサーフィンして今に至ります。
f:id:KurodA:20160807180831j:plain



今日はこんな感じでした。


なんかオリンピックでは水泳で日本人の萩野選手が金メダルとったらしいですね。
そのことをフラットメイトの去年まで3年間韓国に住んでた日本人に言ったら、
「誰それ。(名前)初めて聞いたわ。」
って言われました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら