ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

でいおふ

こんにちは!



今日は、火曜日にバイト始めてから初めてのお休みでした。
ハウスキーパーのお仕事は、午後4時には終わるしめっちゃ大変だって感じではないのですが、
やっぱり始めてやることだからってのもあるのか昨日の夜はくたくたでした。くたくたの割には友達を家に呼んだりしてましたけど。


そんなくたくたな僕の初day offは、ひたすらパソコンいじってました。

朝起きたらシェアハウスのレントを払って朝ごはん。食べたらパソコン起動。
そしたらもうひたすらYouTubeです。
今日は
BABYMETAL→X JAPANゴールデンボンバー
って感じで見てました。

ダラダラYouTube見た後は、エクセルを開いてバイトの給料計算表を作る作業をしてました。
最初はカッコつけてサイラボでつくったろうかなとか思っていたのですが、いざ起動してみたらサイラボの使い方なんて全く覚えていなかったので5分くらい格闘してあきらめました。

んで、
オーストラリアでお仕事したときの給料の話なんですけど、なんかオーストラリアでは法律で休みの日は普通の日より給料が高くなきゃいけないらしくて、
土曜日は平日の1.25倍、日曜日は平日の1.75倍、そして祝日はなんと平日の2.5倍もらえます!

僕のバイトの時給を例に話をしますと、
平日の時給は18.91ドルなので土曜日は23.64ドル、日曜日は33.09ドル、祝日は47.28ドルもらえちゃいます。
1ドル≒80円と考えると平日1513円、土曜日1891円、日曜日2647円、祝日3782円ってことになりますね。


なんかいま改めて給料の計算してたらなんかうれしくなってきました。
来週も頑張ろうと思います。



そんな感じで今日はひたすらパソコンをいじってました。


日本にいたころから思ってたんですけど、休みって最高ですね。
今日は僕のフラットメイトの日本人も休みだったので二人でずっとリビングにいたのですが、彼はひまなのが嫌だから休みはやだみたいなこと言ってました。
日本にいたときから休みに日にダラダラするために生きてきた僕的には、全く理解できないですね。こんなに休みは素晴らしいのに。
これで車があって家の近くにゲオがあって家にカップラーメンがあって冷食のタコ焼きがあってジュースとお菓子があって日本のテレビ番組が映るデカいテレビがあってDVDプレイヤーがあってガリガリ君があって日本語が通じる人がいてストーブがあって、まあ簡単に言ったら自分ちでダラダラできたら最高ですね。

早くどこでもドアができることを願って今日は寝たいと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら