ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

仕事長めでした

こんにちは!



今日も起きたら、普通に朝ごはんを食べてからお仕事に行きました。
f:id:KurodA:20160804210845j:plain

朝ごはんはいつもこんな感じでトーストにジャム塗ってます。
ジャムの名前は、"Morning Marmalade"です。名前にmorningってついてるからこれにしました。


そんな感じでブレックファーストを食べたらバスでシティに行きます。
今日は昨日バスを逃してしまったことを反省して、ケータイのアラームを家を出る時間から家を出る10分前に設定し直したので、バスに遅れずに乗れました。

バスに揺られること訳30分、シティに到着しました。
f:id:KurodA:20160804211557j:plain

シティに着いたら、ひたすらホテルまで10分くらい歩きます。グーグル先生的には「バス停から電車使った方が早いよ!」って感じなのですが、お金がもったいないし大した距離じゃないのでしっかり歩きます。



ずんずん歩いてホテルに着いたら、裏口から入って控室で待機します。
裏口から入るのはなんか関係者って感じがしたのでちょっと楽しかったです。

控室で待ってたら、みんな集まってスーパーバイザーのお話しを聞いてからお仕事が始まります。

実はスーパーバイザーにあうのは今日が初めてで、彼の英語はなんか詰まった感じで、こっち来たばっかのころだったら絶対理解できなかった感じの英語だったのですが、
今は集中して聞いてればそういう感じの英語も聞き取れるので、語学学校行っててよかったなって思いました。


そんな感じでスーパーバイザーの詰まった感じのありがたいお話を聞いた後は、それぞれの部屋に分かれてのお仕事が始まりました。
今日は、昨日に引き続き韓国人と一緒だったので、喋りながら仕事をしました。



そんで、掃除して掃除して掃除して、午後4時になったらやっと全部おわりました。
おわったら、今日は同じホテルで働いている日本人と日本食レストランに遅めの昼食を食べに行きました。

昼食を食べたらその人とはバイバイして、日本のスーパーでコンソメを買ってからマンリーに帰りました。
マンリーについたら、Coles(スーパー)で野菜買ったりしてからシェアハウスに帰りました。


シェアハウスに帰ったら、お米を炊こうと思ったのですが、
お米がどこにあるかわからなかったし家に誰もいなかったので、あきらめて今日はスパゲティを食べました。



今日はこんな感じでした。


明日は金曜日ですね。

先週の金曜日に語学学校を卒業してもう一週間たつのかと思うとなんかびっくりです。time fliesってやつですね。
なんかブログに英語書いてると海外で書いてる感出て安心できるのでいいですね。

これからも間違ったこと書かないように簡単な英語だけ書いていこうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら