ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ハウスキーパー始めました。

こんにちは!



今朝は、ケータイのアラームの音で起きました。
アラームに気づいたら、下で寝ているルームメイトを起こさないように急いで止めたら一昨日買ったスーツのズボン穿いたり靴履いたりして準備しました。


準備したら朝ごはんです。
朝ごはんはいつも通りパンです。この前日本の友達と電話してるときに「毎朝パンにジャム塗ってるのを食べてる」って言ったらなんかがっかりされました。「海外で自由に朝食作れるんだからもっといいものを食べていてほしかった」って言われました。

まあそんなこと言われてもめんどくさいんだから仕方ないですよね。

僕もシェアハウスに移って死ぬほど暇になってなんかを間違ったりしたら料理に目覚めるかも知れないかもしれないなとは思ったり思わなかったりしてなかったりしなかったのですが、
今のところ料理に目覚める兆しは全く見えてきませんね。



そんな感じで、食パンとジャムと牛乳のみの朝食を食べたら、元気にバス停に行きました。
バス停に着いたら、バスに乗ってシティに向かいました。

バスの中でなんとなく隣のおじさんを見たら、彼はFacebookを見てました。
おじさんには日本人や日本好きの友達、特に東京に友達がたくさんいたみたいで、
スカイツリーとか浅草寺とか隅田川花火大会の写真が流れまくってました。

僕は一瞬話しかけようかと思ったのですが、「日本の友達たくさんいるんですね。」なんて言ったら、
「おまえなに俺のスマホ覗いてるんだよ」
とか思われたらアレなので、話しかけませんでした。



そんな感じでモヤモヤしながらバスに揺られること約40分。
シティに到着しました。

到着したら、歩いてホテルに行きました。

ホテルに着いたら、少し待ってから着替える部屋に連れていかれました。
部屋では、ユニホームを渡されました。そのとき、
「今日終ったら返してください」
って言われました。
「明日も来るのに今日返さなきゃいけないとかいみわかんないな」って思いました。

ユニホーム渡されたら、トレーニングが始まりました。
今日僕と一緒にトレーニングを受けたのは、
日本人×2、韓国人×1、バングラデシュ人×1、どこの人かわからない×2
と僕って感じでした。


トレーニングの最初はトレーナーの人が実際に部屋を掃除しながら説明してくれたのですが、その間バングラデシュ人はずっとトレーナーの人のお手伝いをしようとしていたのかタオルたたむの手伝ったりとかベッドメーキングトレーナーの人がやってたら反対側やってたりしたのですが、僕的にはトレーナーの人がやってるのだけみていたかったのでバングラデシュ人の手伝いは正直邪魔でした。

その後はグループに分かれて実際にハウスキーピングをしたのですが、
タオルがめちゃめちゃ種類あって一つ一つたたみ方違うのが覚えるの大変でした。


そんな感じで、トレーニングは午後2時15分くらいに終わりました。

終ったらそのまま家に帰ろうかと思ったのですが、やっぱお腹すいたのでご飯食べてから帰ることにしました。



せっかくシティに来ていたので、今日は日本食レストランに行きました。

日本食レストランでは、カレーライスを頼みました。
f:id:KurodA:20160802190756j:plain

このカレーライスは4.90ドルでした。
安くておいしくてうれしかったです。



カレーライスを食べたら、バスでマンリーに行きました。

マンリーでは、ColesとAldi(両方スーパー)に行ってパスタとかジュースとか買って家に帰りました。


家に帰ったら、ネットサーフィンしたりご飯食べたりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今日は一緒にトレーニング受けていた日本人のうちの一人が英語できない人でめっちゃ僕にいろいろ聞いてきて、
「こいつやかましいな」って思いました。

英語できない人をやかましいなって思ったのは初めてのことだったので、ちょっと自分でもびっくりしました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら