ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

カテゴリー分けしました。

こんにちは!



今日は、新しいフラットメイトが僕の住んでいるシェアハウスに入ってくる日でした。

その新しいフラットメイトは僕の先週まで行ってた語学学校のクラスメイトの日本人です。
ちょうど一人分ベッドが空いたので紹介しときました。


朝起きて、ベランダでケータイいじってたら彼はやってきました。

彼は日本人なのですが、韓国に3年間住んでたので韓国語もめっちゃ喋れます。
僕のルームメイトの韓国人は、
「彼の韓国語は99%ネイティブの韓国語だ」
って言ってたので、たぶんめっちゃすごいんだと思います。


彼はうちに着いたら荷物あけたりした後、暇になって家の中をずーっとうろうろしていました。

新しい家で落ち着かない感じの彼は見ててとっても楽しかったです。



彼が家の中でうろうろしてる間、僕はこのブログの記事をカテゴリー分けしていました。

今まで僕は記事をカテゴリー分けしたりは面倒くさいからしていなかったのですが、
このブログもトータルで150記事くらい書いてますし、語学学校も卒業しましたし、日本の友達から「ワーホリするぜブログ第3部の始まりですね」ってLINEのメッセージもらったりとかもしたので、カテゴリー分けしたることにしました。

第1部 日本準備編
第2部 語学学校編
第3部 ハウスキーパー

って分けました。


カテゴリーの名前を決めたら今までに書いた約150記事全部にカテゴリーを付けていく作業をしたのですが、
これはほんとにめちゃめちゃ面倒くさかったです。



記事のカテゴリー分けが終ったら、ルームメイトの韓国人が帰ってくるのを待って3人でマンリーに買い物に行きました。

マンリーに行ったら、必要なもの買ってからシェアハウスに帰りました。


帰ったら、友達のブラジル人から「今から家行っていい?」的なLINEが来て、彼が家にきました。

このブラジル人はたまに日本語でLINE送ってきたりするのですが、今日は
「よかったあァァー」とか「ありがとうね」とかきてなんか気持ち悪かったです。

ブラジル人が家に来てからは、みんなでご飯食べたりしました。
今日新しく入ってきた日本人は料理もできるので、僕はとってもうれしいです。



今日はこんな感じでした。


明日からはついにお仕事なので、頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら