ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

Kmartに行ってきました。

こんにちは!



今日は日曜日でしたね。

日曜日は交通費がめっちゃ安い日で、空港に行かなければバス電車フェリーは2.50ドルです。
なので今日はバスを使ってチャッツウッドにあるKmartといういろんなものがめっちゃ安く売っている、日本でいうとドン・キホーテみたいなところに行ってきました。

なのでそのことについて書こうと思います。


では、どうぞ!



今朝は、9時半くらいに目が覚めました。
起きたらシェアハウスのリビングに行って朝ごはんを食べた後、しばらくiPhoneでネットサーフィンをしていました。

ネットサーフィンしてる途中でシェアハウスのオーナーに「ケータイの番号とメアド教えて」って言われて、
「いまさらかい」って思いながらこっち用のスマホを出したら、
「なんでお前ケータイ二つもってるの?」
ってオーナーに聞かれました。
その時は普通に「iPhoneは日本で使ってたからこっちの電波に繋がらないから」的なことを言ったのですが、まあよく考えてみたら仕事してるわけでもないのにケータイ2代持ちしてるのってなんか変ですよね。



ネットサーフィンしたら、Kmartに行くために家の近くのバス停に行きました。
シェアハウスでバスの時間を調べないでバス停に行ったのですが、バス停で時刻表見たらちょうど2分前に行っちゃったばっかで次のバスが来るまでは30分以上ありました。

30分も待つのは嫌なので、歩いてマンリーに行きました。

マンリーに付いたら次のバスが来る時間まで、オパールカードをトップアップ(チャージ)したりニュースエージェンシー(コンビニみたいなやつ)でノートを買ったりして過ごしました。


バスの時間になったら、バス停に行ってバスに乗ってチャッツウッドに行きました。

1時間くらいバスに乗ってチャッツウッドに着きました。
しかし、2.50ドル(1ドル80円と考えて200円)。

f:id:KurodA:20160731201427p:plain

左上の赤いのがチャッツウッドで右上の青いのが僕が住んでいるマンリーで下の黄色いのがシティです。


チャッツウッドに来るのは今日が初めてでした。

チャッツウッドは、めっちゃアジアでした。

周りを見渡せば、ほっとんどアジア人。
たくさんいるアジア人の中にちょっと西洋顔の人が混ざっているという感じ。
お店の看板もほとんど中国語。たまに韓国語。
f:id:KurodA:20160731203014j:plain

スーパーマーケットを中国語でいうと超市だってことも今日初めて知りました。


チャッツウッドをKmartに向かって歩いていったら、途中で丸亀製麺を見つけました。
f:id:KurodA:20160731203531j:plain

今日のお昼ご飯は絶対これにしようと決めました。


その後もKmartに向かって歩き続けました。

なかなか見つからなくて、通り過ぎちゃったのかなと思ってグーグルマップで確認してみたら、
f:id:KurodA:20160731204241j:plain

真横にありました。

僕はドン・キホーテみたいに一つのドデカい店があるのかと思っていたのですが、どうやら違ったみたいです。



建物は見つけられたので、さっそく建物の中に入ります。

あの建物が何て名前だったのかは知りませんが、中は普通の複合商業施設でヨーロッパっぽい顔した人とかもたくさんいました。
その中をしばらく歩いたら、奥の方にKmartはありました。
f:id:KurodA:20160731204713j:plain

中に入ったら、僕は歌を歌いながら俳諧しました。

「どんどんどん♪どんっきー♪
どんき、ほーてー♪」

中で流れていたなんでもないBGMに負けないように頑張って歌っていたのですが、5分くらいしたら疲れたのでやめました。


僕は炊飯器が欲しかったので炊飯器のコーナーに行ったのですが、
f:id:KurodA:20160731205527j:plain

コードがブチ切れている炊飯器しかありませんでした。
どうやらコードがブチ切れているやつ以外は全部売り切れちゃってたみたいです。


仕方ないので、他のほしいものを探し始めました。

あ、今日Kmartに来た理由なのですが、別に炊飯器が欲しかったからじゃありません。
まあ炊飯器もめっちゃほしかったのですが。

僕が今日ほしかったのは、服と靴です。

この前、ホテルのハウスキーパーの仕事が決まって、
ホテルの仕事だからきちんとした服と靴が必要になったんです。

んで、いろんなところで「安く買うならKmartがいいよ」と教えてもらって、今日Kmartに行ったわけです。

ということなので、服を探しました。
今日買わなきゃなのは、スーツのズボンと黒い無地のTシャツと黒い靴下と黒い革靴とベルトでした。

しばらく探したら、businesswearってコーナーを見つけました。
f:id:KurodA:20160731210953j:plain

ジャージしかかかってなかったので「うそつけ!」って言っちゃいました。
適当にやるのもほどほどにしてほしいですね。

その後もうちょい探したら必要なものは全部そろえられました。
そろえたら試着室に入って全部試着してみました。そしたら、ベルトがブカブカでした。
なのでもっと短いベルトをさがしたら、3ドルのベルトが見つかりました。
いや、正確には3ドルのベルトしか見つけられませんでした。

もう1つ上のサイズなら7ドルのやつがあったのですが。

3ドルのやつは明らかにちゃっちいなって感じだったので、日本買っておきました。

そんな感じで欲しいもの全部見つけたら、お会計を済ませました。

  • Men's Casual Belt×2 $6.00
  • Cotton Crew Tshirt $6.00
  • 3PK Comfort Socks×2 $16.00
  • FF Business Pant $16.00
  • Men's Dress Shoes $25.00

合計 $69.00≒5520円

安くてよかったです。



買い物が終ったら、丸亀正麺に行ってお昼ご飯にしました。
f:id:KurodA:20160731213034j:plain

冷たいぶっかけうどんと野菜の天ぷらです。

値段は8.10ドルでした。
もしかしたらこっちで食べる日本食だし高いかもなと思っていたのですが、予想より安かったです。

久しぶりに食べたうどんは、とってもおいしくてなにも言えませんでした。
まあ一人で食っててぶつぶつなんか言ってたら気持ち悪いから結局普通でもまずくてもなにも言えませんが。



うどんを食べたら、バスでマンリーに帰りました。

帰りのバス代は、行きで2.50ドル払ったのでタダでした。
1時間使って端から端まで乗ったのにタダ。

なんかとっても嬉しかったです。


マンリーに着いたら、Aldi(スーパー)でジュースを買ってからバスでシェアハウスに帰りました。タダなので。



今日はこんな感じでした。


日本にいたときから思っていたのですが、日曜日ってすばらしいですね。
そしてこっちでは日曜日の夕方にサザエさんをみて絶望するってことはないので、日本で毎週サザエさんに絶望させられている方はオーストラリアに来ることをお勧めします。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら