ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

普通に授業は最後でした。

こんにちは!



今朝は、学校最後かもと思ってたからかなんかそわそわして6時くらいに目が覚めちゃいました。

ほんとはもう少し寝ていたかったのですが、僕は2度寝がめちゃめちゃ苦手なので諦めて朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べたら、最後の宿題をやってから家を出ました。
f:id:KurodA:20160728195754j:plain
シェアハウスの玄関

今日は学校普通に行くの最後になるかなって思ったので写真を撮りまくることにしました。


シェアハウスを出たらバス停でバスを待ちます。
f:id:KurodA:20160728195942j:plain

バスはよく遅れてくるのですが、今日は10分以上遅れてきたので、待ってる途中
「最後の最後で遅刻するかもしんないじゃん」
ってことばっか考えてました。

バスが来たらそれに乗って学校に行きました。



学校についたら、普通に授業を受けました。

前半の授業を受けたら、休み時間になりました。
とりあえずバイトの面接が明日の何時からだから気になったので、電話で聞きました。
朝の9時半からでした。11時には終わるって言われました。
とりあえず電話して安心したら、しっかり休み時間を始めました。

学校に入って最初の頃の休み時間は海ばっかみにいっていたなってことを思い出して、海に行くことにしました。
f:id:KurodA:20160728200441j:plain
学校の前

学校の前に出たとき、バスに乗ってから写真を撮ってなかったことを思い出しました。
「これはたぶん今日一日写真撮るのを忘れ続けることになりそうだな」って思ったのですが、とりあえず思い出したときに撮ることにしました。

ビーチについたら、ちゃんと写真撮りました。
f:id:KurodA:20160728200922j:plain

写真撮ってるとき思ったのですが、ビーチに来るのって夏の方がなんとなく楽しかった気がします。
早く夏になってほしいです。



休み時間が終わったらまた授業を受けました。

授業はしっかり楽しませていただきました。


授業が終わったら、先生に
「明日最後だよね。お菓子何が好き?」
聞かれました。先生は明日僕が最後だからお菓子持ってきてくれようとしてくれてました。めっちゃ嬉しいですね。
しかし、僕は明日面接があるので
「明日面接あるからたぶん12時とかにならないと学校これないと思います。」
的なことを言いました。
そしたら、寂しがってくれてたので嬉しかったです。



先生と喋ったら、昼ごはんのクロワッサンを求めてパン屋さんに行きました。

パン屋さんでは普通にパンを買いました。
f:id:KurodA:20160728202559j:plain

パンの写真撮るのは忘れませんでした。
しかし、僕のiPhoneのカメラロールの中身はこのパンの写真が最後だったので今日の"最後の日だから写真撮りまくろう"はこのときから完全に忘れ去られました。
f:id:KurodA:20160728203111p:plain


パンを持って学校に戻ったら、食べました。

同じ部屋でご飯食べてた日本人のお姉さんは、ハンバーガー屋さんのポテトをわさびマヨにつけて食べてました。
ちょっと貰ったのですが、とっても美味しかったです。


ご飯を食べたら、午後の授業を受けました。

午後の授業は今日も普通に難しかったので、卒業しても勉強は続けなきゃだなって思いました。


授業を受けたら学校でダラダラと喋ったあと、4時半になって学校が閉まったので少し学校の友達と学校の前で喋ってからシェアハウスに帰りました。


シェアハウスに帰ったら、勉強したりご飯食べたりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日はバイトの面接です。

バイトとか書類選考で落ちまくってるので久しぶりの面接なのでしっかり頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら