ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

学校最後の週始まりました

こんにちは!



今朝は、昨日の夜早く寝たのもあって6:30に目が覚めました。
でも寒かったので7:00くらいまで布団の中でダラダラしてました。

そのあとは普通にご飯食べたのですが、早起きしたので30分布団の中でダラダラしていたにも関わらず、しっかり朝勉強する時間が取れました。
やっぱ早起きは三文の徳ですね。



早起きで三文徳した後は、いつも通り学校に行きました。

学校では、普通に授業受けました。
特に特別なことはありません。


授業が終わったら、昼ごはんのパンを買いに行きました。
買いに行く前に学校の廊下で、新しい日本人の人とちょっとだけ喋りました。

日本人と喋ったら、パン屋さんです。
パン屋さんでは、もうなにも言わなくてもクロワッサンを出してくれます。なんか常連さんになった感じがして気分いいですけど、英語喋らなきゃ伸びないと思うのでその点ではちょっと困りますね。

パン買うとき、いつもめっちゃ安く売ってくれるからチップを置いていっているのですが、
今日は財布の中にオーストラリアのとは違う国の10セント玉がなぜか入ってて、こんなもん持ってても意味ないじゃんって思ってそれをチップにしました。


学校戻ったら、さっきちょっとだけ喋った日本人がいたので一緒にご飯食べたあと喋りました。

最初は日本語で喋ってて、まわりに外国人もいたから途中から英語で喋りました。
その部屋に台湾人もいて、彼らは終始中国語で喋ってて先生に注意されてたのですがそのとき、
「あいつらも母国語喋ってる」
ってこっち向かって言ってきたので、「途中から英語喋っとるわアホ!」って思いました。




ご飯を食べたら、午後の授業に参加しました。
午後の授業は普通に午後の授業でした。別に特別なことはなにもありません。

授業を受けたら学校で友達と喋って、学校がしまったらColes(スーパー)でトマト買ってからブラジル人の友達とシェアハウスに帰りました。


そのブラジル人は日本のアニメとかが好きなオタクなのですが、シェアハウスではそのブラジル人に教えてもらって日本のアニメとかパソコンでみました。

アニメの中で、キャラクターが日本茶を飲むシーンがあって、日本茶なんて忘れてたのにみたら思い出してめっちゃ飲みたくなりました。



今日はこんな感じでした。



この前日本に送った手紙が届いたよってLINEが来たりしたのですが、なんかLINEで返事くるとうれしいっすね。

送ってよかったなって思いました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら