ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

夢の中でタコ焼き食べました。

こんにちは!



昨日の夜は、ルームメイトの韓国人がどっかでかけてました。

なので、僕は自分の部屋のテレビにパソコンをつないで"バケモノの子"をエンディングのStarting Overが流れるところまでちゃんと見ました。
途中で韓国人のルームメイトが帰ってきたらどうしようかなって思いながらみてたのですが、映画が終っても韓国人は帰って来ずお風呂入って出ても帰って来ず、結局僕は昨日韓国人のルームメイトが帰ってくる前に一人で先に寝ました。

しばらく寝て人の気配を感じて目が覚めたら、韓国人のルームメイトが下のベッドでパソコンをカタカタしてる音が聞こえてきました。(僕は2段ベッドの上で寝てます)
そのときはまだ暗くて、僕はまだ寝たかったので彼には話しかけずにもう一度寝ました。


そして、今日の朝。

僕は夢の中で日本の家に帰ってました。そこには僕の家族と親戚がいて、家の中で何か食べていました。
僕はその何かを食べたら、家の外に出てタコ焼き屋さんの屋台でタコ焼きを買いました。
タコ焼き買ったら家の中に戻って食べたところで、目が覚めました。
目が覚めたらそこは日本の家じゃなくてオーストラリアのシェアハウスでした。

今までもこっちに来てから何度か日本にいるような感じの夢を見たことがあるのですが、目が覚めたときにここが日本かオーストラリアか混乱せずにオーストラリアだとすぐに気づいたのは今朝が初めてでした。

なんか慣れたんだなって感じました。


ちなみに実際の僕の家の前にタコ焼き屋さんの屋台はありません。



起きたのは8時半くらいでした。
ルームメイトの韓国人はまだ寝てました。

僕はリビングに行って朝食のパンを食べました。

朝食を食べた後は今日もネットサーフィンしてました。
今日はYouTubeアンジャッシュのネタをみてました。
僕、日本にいたときはYouTubeってほとんどみてなかったし、こっち来てからもホームステイしていた最初の約3ヵ月間はリビングに行かないとWi-Fi入んなくてひとんちのリビングでずっとYouTubeみてるのもなんだったのでYouTubeみてませんでした。
なのでYouTubeばっかみるようになったのはこのシェアハウスに移った1ヵ月前くらいからなのですが、YouTubeって素晴らしいですね。

僕は日本でテレビばっかみてる人だったのですが、こっちで日本のテレビをみれなくなった僕をYouTubeはいい感じに楽しませてくれます。無料で。


YouTubeでお笑いみた後は、昼ご飯のパスタを茹でて食べた後またYouTubeでお笑いをみました。


なんだかんだ3時半くらいになって、いい加減外に出ようかなと思って部屋に財布を取りに行ったらルームメイトの韓国人が起きました。
「good morning」と彼が言ってたので、僕は腕時計をみながら「もうmorningじゃないよ」って言いました。



その後はマンリーに行ってColes(スーパー)でバターとトマトを買いました。

バターとトマトを買ったあとは歩いてシェアハウスに帰りました。
これで今日の外出は終わりです。



シェアハウスに帰ったら、正直よく覚えていないのですがたぶんネットサーフィンしてたんだと思います。

その後、日本の友達に電話しなが夕飯作ったり食べたりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今日の夕飯はいつもパスタばっか食べているのもなんなので、マッシュポテトとミートボールとトマトにしました。

炭水化物、肉、野菜をめっちゃ簡単な方法で全部摂っとこうと思ってこれにしたのですが、マッシュポテトがだるかったのでやっぱ早く炊飯器買わなきゃですね。
僕日本人ですし。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら