ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

あと学校も1週間

こんにちは!



今日は金曜日ですね。
僕は来週末で語学学校最後なので、今日で卒業までちょうど1週間です。

4ヶ月間、長いようで短かったようでやっぱ長かったですね。
特に最初の2ヶ月くらいは初めての海外ってこともあってかめちゃめちゃ長く感じられました。もうこのままここで死ぬんじゃないかってくらい。

でも慣れてしまってからは結構早かったような気もします。
友達もたくさんできましたし。


さて、
そんな卒業1週間前の僕は、今日も元気に学校に行きました。

学校では、まあ普通に授業を受けました。


授業を受けたら、今日は金曜日なので卒業式がありました。

今日は僕の2番目に長い期間クラスメイトだったブラジル人が卒業でした。
彼女は語学学校が大好きで大好きで仕方ない人で、卒業証書渡されてスピーチしてる時は頑張って涙こらえてました。僕はそのブラジル人大好きだったので、僕もこの時涙こらえてました。
「I don't wanna cry.」
って言いながら彼女は頑張ってました。

スピーチが終わったら、彼女とハグして昼ごはん買わないで喋ってました。
彼女が卒業してしまうのは寂しいですが、そんな風に思える外国人の友達が出来たのは本当に幸せな事だなとも感じました。


彼女とバイバイしたら、パン買って食べて学校の友達と喋ってました。6時過ぎまで。



そのあとは、Coles(スーパー)で安くなってたパスタソース買ってシェアハウスに帰って今に至ります。



今日はこんな感じでした。


午後学校の友達と話してる時、
ハンガリー人男、ブラジル人女×2、日本人男と僕がいました。


いろんな国の人が集まってると(てか日本人でもいろんな人集まればそうですけど)ジョークのOKとNGのボーダーラインって人それぞれ違うんですよね。
んで、今日喋ってる途中にハンガリー人がした事がブラジル人にとってNGだったみたいで、ブラジル人2人に攻められて日本人の僕から見たら口喧嘩っぽくなってました。

そのあとも、ハンガリー人が
「フランス人は態度悪いから好きじゃない」
といった時にブラジル人の片っぽが
「誰かのこと好きじゃないなんて言ったらそれはそのうち自分に返ってくるからそんなこと言うべきじゃない」
的なこと言って
「おまえがそういう考え方なのはどうでもいいいけど僕にそれを強要するな」
的なことをハンガリー人が言い返してまた喧嘩みたいになってました。

そんな感じで僕は1日に2つも喧嘩を見たわけですが、その話終わったらまためっちゃ仲良く喋ってるんですよね。
なんか外国きてるな〜って思いました。

そのおしゃべりをしてた時のポジションがこんな感じだったのですが、
f:id:KurodA:20160722185007j:plain
僕:赤
ハンガリー人:青
ブラジル人:ピンク
日本人:水色
テーブル:黒

主にハンガリー人とブラジル人がめっちゃ話してて、日本人2人は「それはこうじゃね?」てきなことをニヤニヤして話を聞きながらちょくちょく言うって感じでした。

なんか日本人ってみんなこういう立ち位置になるんじゃないかなって思いました。


なんかグローバルな感じして楽しかったです。
明日からも異国の地でグローバル続けようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら