ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

授業楽しい

こんにちは!



今日は火曜日ですね。

日本にお住まいの読者の皆様におかれましては、サザエさんをみてても絶望しない日曜日から一変して昨日は3連休の終わりに絶望されていたことかと思われますが、3日ぶりの平日はどうでしたか?

僕は語学学校行ってないとやりたいことないし語学学校あと少ししかないししっかり楽しく過ごさせていただきました。
楽しく過ごしましたので、いつもと同じであまり書くことはないのですが、今日もしっかり書いていこうと思います。


では、どうぞ!



今朝は7時くらいには目が覚めたのですが、最近肩こりがひどくて起きるのが面倒くさかったので布団から出られたのは7時半くらいでした。

起きたら、ブログのコメント読んだりしながら朝ごはんを食べてから家を出ました。


家を出てバス停についたら、8歳くらいの女の子とどのお父さんがバス停にいました。
8歳くらいの子はお父さんのiPhoneポケモンGoをやってました。

ほんと誰でもポケモンGoやってるなって思いました。


しばらく待ったらバスが来て、それに乗って学校に行きました。


学校ではいつも通りに授業を受けました。

授業では先生が
「周りの人と相談しながら解いて」
って言って配った紙に書かれた問題に
「オーストラリアの首都は?」
的なのがあって、「確か"Ca"から始まる名前だったな」って思って"Cairns"って書いたら、隣に座って問題解いてた僕の一番長いクラスメートのブラジル人が
「"Darwin"でしょ」
って言ってきて、すかさず先生に
「お前らいつからオーストラリアいるんだ?」
って笑われました。

答えは"Canberra"でした。


あと、
今週の授業は"旅行"についてで授業の後半では、「旅行は好きか」とか「死ぬまでにどこに行ってみたいか」とかが書かれた紙が配られて、みんなでそれ読んで自分の答えを披露しあう的なことやったのですが、
「今まで行ったことがあるとこのなかで一番良かったところは」
的なのがあって、「ロンドン」とか「バングラデシュ」とかみんなが言ってるなかで
「僕的にはここかな、君に会えたから。」
って一番長いクラスメートのブラジル人に向かって言ったら、今日もしっかり喜んでくれたのでとっても嬉しかったです。



授業が終ったら、昼ご飯のパンを買って学校帰ってきて同じ学校のみなさんと食べました。

僕は昼ご飯をアジア人のグループで食べていたのですが、途中でフランス人が一人加わってきました。
僕はクロワッサン食べてたので、
「クロワッサン食ってるぜ!フランスの食べ物っしょ?」
って言いながら見せたら、しっかり喜ばせることができました。

ちなみにそのフランス人はタイレストランで買ったチャーハンを食べてました。


あと、クロワッサン食べ終わってそこで喋ってたら隣に座ってた日本人のお姉さんが、
「これ多すぎるからあげる」
って言ってまだ半分くらい残ってたタイレストランのチャーハンをくれました。

うれしかったです。



ご飯食べたら、午後の授業を受けました。

今日の午後は、「なんか先生に聞きたい事あったら何でも聞いていいよ」って感じのやつだったので、先週の授業で疑問に思った文法についての質問をしたのんですが、
「○○(僕の名前)は文法は完璧だからそんなことより喋りの練習した方がいいよ」
って言われました。

わかってるんですけど、なかなか喋りうまくなるのは難しいですね。



授業終わったら、学校の友達としばらくくっちゃべってから帰りました。



今日はこんな感じでした。


今日は休み時間に、日本に手紙を出したかったので郵便局に行きました。

手紙を出すので切手を買ったのですが、
f:id:KurodA:20160719205730j:plain

切手はシールになっていたので、便利だなって思いました。
f:id:KurodA:20160719205814j:plain



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら