ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

海の日でしたね

こんにちは!



今日は日本は三連休の最終日の海の日でしたね。

僕は残念ながらオーストラリアにいるので日本の休日は関係ないのですが、
よくよく考えたら僕は今365連休中なのでなにも残念ではないんですよね。


そんな感じで南半球で海の日を迎えた今朝も、元気に海の近くの語学学校に行きました。



語学学校に付いたら、いつも通りに授業を受けました。

授業中に「どこ出身の人が一番フレンドリーか」みたいな話になって、僕はブラジル人大好きなので「ブラジル人!」と言ったら僕が語学学校入ったときからずっと同じクラスのブラジル人がめっちゃ喜んでくれたのでうれしかったです。



授業が終ったら、いつも通りにパン買って食べて午後の授業を待ちました。

午後の授業を待ってる時には、クラスメイトのタイ人にチャーハンを少しもらいました。


この前シェアハウスの炊飯器がぶっ壊れちゃって最近お米を食べれてなかったので、久しぶりのお米はめちゃめちゃうれしかったです。



午後の授業は、まあ普通に午後の授業でした。


午後の授業を受けたら、学校のしたにあるハングリージャックス(オーストラリアのバーガーキング)でフローズンコークってのを買って飲みながら学校のみなさんとくっちゃべりました。
f:id:KurodA:20160718212302j:plain

このフローズンコークは1ドルだったので、なんか今日暑かったし買っちゃいました。


そのあとは6時すぎくらいまで学校の前でくっちゃべってからシェアハウスに帰りました。



シェアハウスでは、この前Coles(スーパー)で買っためっちゃ安いパスタソースを試してみたのですが、マズ過ぎて日本に帰りたくなりました。
f:id:KurodA:20160718213722j:plain



今日はこんな感じでした。


そういえばこっちに来てタコ食べてないなって思って今日Colesにタコ探しに行ったのですが、売ってませんでした。


中学生の時の英語の教科書で現在完了に関するページで

日本人の少年「Have you ever eaten octopus?」
金髪白人の少年「No. I have never eaten octopus.」

って感じのが載ってたのを思い出して、
「ほんとに外国人ってタコ食べないんだな」って思いながらAldiという別のスーパーにも行ってみたのですが、
やっぱりタコはありませんでした。


なんか無いってわかると無性に食べたくなりますね、タコ

てかないわけじゃないんですよね。この前日本のスーパーで冷凍のタコ焼き見かけたし、日本食レストランでタコ焼き売ってるのも見かけたんで食べようと思えば食べれるんですよね。

でもなんか家の近くのスーパーでタコを買いたいっていう気持ちなんですよね、いま。
わかります?

なんか日本人しか食べないものとしてタコを食べたいんじゃなくて、地元の人でも食べるものとしてタコを食べたいんです。

なんかちょっと頑張らなきゃ手に入らないものじゃなくて、そこらへんにあるなんでもないものとしてタコに存在してほしいんです。
まあ海が近いのでタコはそこらへんにいるっちゃいるとは思うのですが。

とりあえず、早く新しい炊飯器ほしいですね。
僕、日本人なので。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら