読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

空港に行きました。

こんにちは!



今日は、空港に行く日だったので休みだけど8時半に起きました。

起きたら、いつもどおりに朝ごはんを食べたあと、
今日のお昼ご飯にするサンドイッチを作りました。

作りましたとは言っても、この前のBBQで余った肉を焼いてパンで挟んだだけですが。



サンドイッチを作ったら、家から歩いてManly wharf(ferryの駅)に行きました。

今日一緒に空港に行った日本人とは朝の10時にManly wharfで会う約束をしてました。

Manly wharfには、ちょっと遅れて10:03に着いたのですが、一緒に行く日本人は単語帳を読んで待ってました。
めっちゃ真面目だなって思いました。


Manly wharfからは、ferryと電車を使ってdomestic airport(国内線空港)に行きました。
f:id:KurodA:20160717222142j:plain

ferryの料金は日曜日なので2.50ドルだったのですが、Domestic airportまでの料金は13ドル以上かかってアホかよって思いました。

僕たちは、空港に行けばすぐ展望デッキを見つけられてゆっくり飛行機を眺められるもんだと思ってたのですが、Domestic airportには展望デッキがありませんでした。


仕方ないので、Domestic airportには飾ってあった飛行機の写真を撮ってからバイバイして、
International airportに歩いて移動することにしました。
f:id:KurodA:20160717222759j:plain

飾ってあった飛行機は、髭の生えたおっさんが乗った複葉機だったのですが
f:id:KurodA:20160717223015j:plain

薄い翼型が昔々の飛行機感を味あわせてくれました。


International airportに行くまでの道では、「こっち行っても良いのかな」って感じる道がめっちゃあって、なんか楽しかったです。


International airportに着いたら、展望デッキを探したのですが、なかなか見つかりませんでした。

たくさん歩いて探して見つからなかったので、ベンチに座ってネットで調べ始めました。
f:id:KurodA:20160717223745j:plain

最初は日本語のサイトで探したけど見つけられず、隣の日本人は日本語で調べるのを早々にやめて韓国語で調べたりし始めました。

しばらく調べて日本語じゃ無理だと悟った僕は英語で調べたのですが、答えはすぐに出ました。
f:id:KurodA:20160717224238j:plain

展望デッキ、思いっきりしまってました。


ガッカリした僕たちは、また空港の外を歩いて良い感じの電車に乗ってほんだらけに行くことにしました。

空港から出る直前に空港のマクドナルドが目に入ったので、2ドルのジュースを買いました。
f:id:KurodA:20160717224606j:plain

ジュース飲みながら空港の外を歩いてたのですが、飛行機よく見えました。
嬉しかったです。
f:id:KurodA:20160717224836j:plain



しばらく歩いたら、電車に乗ってほんだらけの近くの駅で降りました。

そのあとはほんだらけ行ってマルユウいってダイソーに行きました。


別に何も買ってませんが、何故か見るだけで満足できたのでよかったです。



その後は、ferryでManlyに帰って、
クラスのフランス人のみなさんにあってくっちゃべったりしてから帰りました。




今日はこんな感じでした。


空港行ったのにあんま飛行機見れなかったけど、Manly wharfではポケモンやる外国人をめっちゃ観れたので今日も楽しかったです。
f:id:KurodA:20160717225424j:plain




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら