ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

フランス人たくさん

こんにちは!



昨日は月曜日だったので、語学学校には新しい生徒が入ってくる日でした。
毎週月曜日は新しい人が入ってくる日。特にいつもと変わらない月曜日が来るだけなので、昨日もいつも通りに学校に行きました。

学校に行ったらいつも通り新しい人達がエントランスに集まってました。

しかし、いつもと違うのは集まった人の数でした。
いつもは2桁行くことなんてほとんどないのですが、昨日は軽く20は超えてました。

たくさん入ってきた新入生のほとんどはフランス人でした。

あんなにたくさんのフランス人を見たのは初めてでした。


月曜日の前半は新入生はクラス分けのテストを受けてたので、普通にいつも通りのクラスで授業を受けました。



そして、後半。

今まで5,6人しかいなかったクラスメイトはいっきに17人くらいになりました。
僕は少人数のクラスだとみんなお互いの事をよく知っていてどんな接し方すればいいかよくわかってるし、先生にも質問しやすいから人数多いよりすきでした。
なので、正直たくさんのフランス人はあんまうれしくありませんでした。

それは僕のクラスメイトも同じだったみたいで、昨日も今日も前から学校にいる生徒はめっちゃ文句言ってました。


でもまあ入ってきちゃったものは仕方ないので、昨日と今日はめっちゃ入ってきたフランス人と一緒に授業を受けました。

フランス語ばっか喋ってて何言ってるかわかんないのに若干いらいらしながら。


しかし、いやなことばかりではありませんでした。

昨日は日本人、韓国人、台湾人も何人か入ってきました。
日本人は普通にうれしいですし、アジア人は見た目が似てるからなんか親しみがわくんですよね。
ブラジル人が入ってこなかったのはちょっと残念でした。


昨日と今日は、お昼ご飯を新しく入ってきた韓国人と食べました。



そして、今日の午後。

今日は学校のアクティビティのサッカーをしました。


僕は学校のアクティビティでスポーツをするのはとっても好きなのですが、今日はそんなに楽しくありませんでした。

新しくめっちゃ入ってきたフランス人とか他の国の人達とやったのですが、

フランス語しか使わないんですよね、フランス人。

なんじゃあいつらって思いました。

サッカーのプレーもめちゃめちゃ自己中な感じのばっかで全然面白くありませんでした。

他の国の生徒も「こんなのはサッカーとは言わない」って言ってました。


サッカーやった後も、僕はアジア人かブラジル人とばっか喋りました。



僕、たぶんフランス人とあわないんですね。

こっち来たばっかの時には「ブラジル人のノリについていけない」と思っていましたが、
僕の今の課題は「フランス人の振る舞いが嫌い」みたいです。

ブラジル人は1か月以上かけて克服したので、たぶんフランス人を克服するのは無理なんじゃないかなって思います。


でもこういうのも海外に来なきゃ経験できないことですよね。

うん。僕は運がいい。

そう思って明日からフランス人とも仲良くなれるような考え方を身に付けていこうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら