ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ルームメイトが卒業しました。

こんにちは!



今朝は、ルームメイトが卒業する日だったのでちゃんと7:30に起こしたのですが、
なんかお疲れだったようでゆっくり準備してて結局ルームメイトは遅刻しちゃいました。


ルームメイトを置いて先に学校に行った僕は、普通に授業を受けました。

今日は、雨だったからか8人ほどいるクラスメイトも僕を含めて最初4人しかきてませんでした。僕を抜くと日本人、ブラジル人ら台湾人でした。
そして今日は日本出身で日本人の顔と日本人の名前してるけど英語しか喋れない先生が担当でした。なので、今日は教室にいる人の過半数が日本人でした。
なんか楽しかったです。

休み時間には、クラスメイトの日本人と喋ったのですが、
彼は飛行機がめっちゃ好きだと言ってたので、飛行機が好き(しかし人生で2回しか乗ったことがない)僕はこっち来て初めて飛行機好きな日本人と飛行機の話できて嬉しかったです。


今日の授業では、最後に"Truth or Dare"っていうゲームをしました。
大人のパーティーゲーム!Truth or Dare?|英語発音トレーナーDr.Dの英語の声になれるブログ

Truth or Dareは簡単に言うと王様ゲームのような感じのゲームで、とっても楽しかったです。


授業が終わったら、金曜日なので卒業式でした。

ルームメイトの韓国人以外には、タイ人も卒業してました。
僕はこのタイ人とはクラスが違ったこともあり、挨拶くらいしかしてなかったのですが、
卒業式の前に「一緒に写真撮ろう」って言われてちょっと嬉しかったです。

僕のルームメイトの韓国人は僕の通ってる学校で1番の人気者で、彼は卒業式のスピーチでしっかり笑いを取ってました。



卒業式したら、いつも通りパン屋さんでパン買って学校で食べました。

その後は学校で1人で勉強しまくってました。
その時学校に置いてあった英英辞典を使ってたのですが、めっちゃわかりやすくて「英英辞典にもわかりやすいのとわかりにくいのがあるんだな」ってことを学びました。



その後は、同じ学校の日本人のお姉さんとColes(スーパー)行ったりマック行ったりしてから、その人とはバイバイして韓国人のルームメイトと合流しました。
ちなみにその日本人は関西出身なので、「マック」を「マクド」って言ってました。

韓国人のルームメイトと合流したら、ルームメイトと一緒にいた他の外国人とイタリアンレストランに言ってリゾットを食べました。
リゾットは美味しかったけどめちゃめちゃ高かったので、もう一生行きたくないなと思いました。


リゾット食べた後はみんなとバイバイしてルームメイトの韓国人とシェアハウスに帰り、今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日は土曜日ですね。

しっかりダラダラするのと、最近雨が続いてたので出来れば選択したいです。
明日も雨の予報ですが。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら