ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

韓国の中国風カレーを日本人が食べる

こんにちは!



今朝は、ちゃんとルームメイトの韓国人をちゃんと起こしました。

起こしたら、朝ご飯食べたりしたくしたら学校に行きました。



今日は、月曜日に受けたテストを返す日だったので、授業の前半は1人ずつ先生に別室に呼ばれてテスト返ししてその間他の生徒は映画見てました。

今日帰ってきたテストは、自分で思ってたより良くなかったです。
こっち来て思ってたよりテストの結果が悪かったのって初めてでした。

writing80.5点、speaking60点でした。

speakingが前と全く点数が同じだったのはちょっと凹みました。
僕的には前はめっちゃ焦りながら喋ったけど今回はリラックスしながら喋ったって違いがあったんですけど。


全員のテスト返しが終わったら、授業を受けました。

今日の授業では、長い事あってない友達に手紙を書いてみるってのをやったのですが、
正直最初はどう書いていいかわからなかったのですが、ちょっと考えて暑中見舞いを書く感じで書く事にすればスラスラ書けるって事に気付いて、こっちは南半球で冬だけど暑中見舞いを書きました。



授業が終わったら、いつも通りにパン屋さんに行きました。

今日のパン屋さんの店員さんはいつもと違う人だったのですが、いつも通りクロワッサンとレーズンのパンを買いました。
僕は今までクロワッサンは2ドルでレーズンのパンは1ドルだけど、店員さんがレーズンのパンをサービスでタダにしてくれてるもんだとずっと思ってました。

しかし、
今日の店員さんはクロワッサンを2.50ドル、レーズンのパンを1ドルで売ってくれたので、いつもはクロワッサンまで50セントサービスしてくれてるんだって事を知って、なんか申し訳なくなりました。
まあ、明日もクロワッサン買いますけどね。



お昼ご飯を食べた後は、学校のみんなとカフェに行って喋りました。

今週から入った台湾人も一緒に行ったのですが、帰るときに"ザイジェン"って言ったらニヤニヤしてました。


その後は学校でルームメイトの韓国人とブラジル人2人とお喋りしてました。

そのうちの1人は、ずっと同じクラスだったけど最近仲良くなった子だったので、帰ってる時後3週間で学校卒業するのが寂しくなりました。
あ、僕あと3週間で語学学校卒業します。



学校で喋ったあとはルームメイトの韓国人と韓国のスーパーに行って"韓国の中国風カレー"とミートボールを買ってからシェアハウスに帰りました。
f:id:KurodA:20160706203042j:plain
帰り道では「韓国の中国風カレーって韓国と中国とインドがミックスしてるじゃん」って話をしました。

帰ったら、ルームメイトと韓国の中国風カレーを作って食べました。
作ったって言っても沸騰したお湯の中に袋ごとぶち込んで3分待っただけですが。
f:id:KurodA:20160706203535j:plain

味ですが、美味しかったです。
2ドルちょいだし3分待つだけだし美味しいし素晴らしいなって思いました。



今日はこんな感じでした。


最近やっとどの国の人とも上手く喋れるようになってきたので、あと3週間で語学学校卒業なのはちょっと寂しいなって思いました。

特にブラジル人は最初は陽気な感じがついていけなかったし発音の癖が日本人と違くて何言ってるかわかんなかったのですが、
ほんと最近やっと普通に喋れるようになったので残念ですね。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら