ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

サンマ食べたい

こんにちは!



今日は、朝起きた時にルームメイトの韓国人を起こすのを忘れてしまったのですが、
韓国人はしっかり寝坊しちゃいました。
明日は忘れないようにしようと思って家を出ました。



今朝はルームメイトを置いて、1人でバスで学校に行きました。
学校に着いたら、普通に授業を受けました。

授業では、それぞれの国の迷信についての話をちょこっとだけしたのですが、
台湾人のクラスメイトが、「魚を食べる時に片面を食べ終わるまでもう片面にひっくり返しちゃいけない」って話を始めて、
めちゃくちゃサンマが食べたくなりました。



授業が終わったら、いつも通りパン屋さんでパンを買って昼ごはんにしました。


昼ごはんを食べたあとは、今日は学校のアクティビティでみんな映画観に行ったのですが、僕は「毎週映画に行くのは無いわ」って思って行きませんでした。



映画に行かなかった僕は、スーパーとかによってから歩いてシェアハウスに帰りました。

シェアハウスでは、インターネットでひたすらバイトの情報を見てました。
バイトの情報を見てる途中にみんなと映画を観に行っていたルームメイトの韓国人が帰ってきました。

彼は映画に行くかどうかギリギリまで迷っていたのですが、今日観るのは聴覚障害者の方のために字幕が付いたやつだとと言われて見に行ってました。
しかし、帰ってきた彼の話では、字幕はなかったそうです。
「途中で役者が中国語を喋るシーンがあったんだけど、その時だけ台湾人が言ってること完璧にわかってて、めっちゃ喜んでてアホみたいだった」って言ってました。



今日はこんな感じでした。


明日は韓国人のルームメイトと韓国のカレーを夕食に食べる予定なので楽しみです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら