ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

最後のテスト

こんにちは!



今日は、テストだったので朝はやや早めにルームメイトと家を出ました。

バス停にはやや早めに着いたのですが、バスが遅れてきたのでめっちゃ長い時間待って、
2人でもうバス行っちゃったんじゃないかと思って少し焦りました。
焦ってる間は、「僕はgrammarはクラスで1番できるからちょっとくらい遅刻しても大丈夫」ってひたすら言い聞かせてました。



学校には、ギリギリの時間に着いてすぐテストを受けました。

テストは予想以上に難しくて、テスト終了の5分前くらいに全問解き終わりました。
遅刻しなくて本当に良かったと思いました。


grammarのテストが終わったら今日は月曜日だったので、新しい人が入ってきました。
今日は新しく日本人が1人僕のクラスに入ってきました。

speakingのテストがまだ残ってたのですが、そのspeakingのテストは日本人も一緒にやりました。
新しく入ってきた日本人には「喋るの上手だ」って英語で言われてちょっと嬉しかったです。きっとこっちきたばっかの時の僕が今の僕を見ても「英語うまい」って思うんじゃないかなって最近思うので、最近機嫌がいいです。



speakingのテストとその後の授業が終わったら、休み時間になりました。

休み時間は今日入ってきた日本人とパン屋さんに行ってパンを買って食べました。


休み時間が終わったら、午後の授業を受けました。

その後は学校でダラダラしてから、韓国人もルームメイトとスーパー行ってから帰りました。
今日は韓国人のルームメイトが帰る途中にメールでバイト先からクビを宣告されてて、かわいそうでした。



シェアハウスに帰ったら、ルームメイトの韓国人とご飯作ったり食べたりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今日のテストはクラスで最後まで解けたのは僕だけだったので、ちょっと嬉しかったです。
まあ、勉強が得意でもあまり役に立つことはないのですが。

最近は
「えーっと、、、英語でなんていうんだろ、ちょっと待っててね、、、、」
って口癖みたいになってるのを言うタイミングを極力減らせるように頑張りたいと思ってます。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら