ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

どようびですね。

こんにちは!



今日の朝は、ルームメイトの韓国人は仕事だったので僕は1人でした。

普通にダラダラ朝ごはんを食べたら、パソコン開いて履歴書書いたりYouTubeみたり勉強したりしてました。

YouTubeでは、ユニゾンスクエアガーデンというバンドの動画をみてました。
このユニゾンスクエアガーデンというバンドは、僕は日本にいた時にミュージックステーションに出てるのをみて知ったのですが、
ベースの田淵さんって人が演奏してる間めっちゃはっちゃけてて見てて楽しいのでオススメです。
www.youtube.com
↑ユニゾンスクエアガーデンの動画

ちなみに、ユニゾンスクエアガーデンは今期間限定で幾つかの曲のフルバージョンのpvを公開しています。


また、英語の勉強してる時にはパソコンも使ってたのですが、新しい勉強方法を発明しました。

まず、"miser"って単語の意味がわかんなかったとします。
最初は"miser"で画像検索をかけます。
f:id:KurodA:20160702115355p:plain

画像検索でなんとなくイメージを掴んだら、次は英英辞典で調べます。
f:id:KurodA:20160702115425p:plain

画像検索に助けられてこんな感じの意味じゃねってのが8割くらいわかったら、最後に英和辞典で答え合わせをするわけです。
すると、、、
f:id:KurodA:20160702115500p:plain

あってたら、「うひょおおおおおお!」って気持ちになれるってわけです。

皆さんはうひょおおおおおお!ってなれましたか?
「もともとmiserの意味を知ってた」って答えは受け付けてません。



YouTubeみたり勉強したりしたあとは、ご飯を食べてからなんとなくケータイでブログの管理ページを開いてみました。
そしたら、人気エントリーの中に「隣の部屋から女性の声が聞こえてきたので盗み聞きしてみた発見」っていうとても面白そうなタイトルの記事を見つけました。
f:id:KurodA:20160702143436p:plain

見つけちゃったので読んでみることにしました。
隣の部屋から女性の声が聞こえてきたので盗み聞きしてみた - 癒されたい味のりのブログ

読んでみたら普通に面白くて、このブログの他の記事も見てみたら、
f:id:KurodA:20160702143918p:plain

僕のブログの100記事目と似たような感じの記事を見つけました。
もし僕とシドニーでデートしたら - ワーホリするぜブログ
↑僕のブログの100記事目

興味湧いたので読んでみることにしました。
可愛い幼馴染と銀座でデートする妄想を実際に銀座で行ってみた【妄想具現化】 - 癒されたい味のりのブログ


僕のブログより面白かったです。さすが人気エントリーに載っちゃうブログだなって思いました。
でも、海外でデートしてる辺りは僕の勝ちだなって思いました。



ブログを読んだら、塩とジュースが欲しくなったのでマンリーのスーパーに買いに行きました。

正直、ここでは特に特別なことはありませんでした。
ただ塩とジュース買って帰って終わりです。


帰ってからは月曜日のテストのために勉強してたら、ルームメイトの韓国人が帰ってきました。

彼はスーパーに行きたがったので、本日2度目のスーパーに出かけました。
しかし、今度のは別のスーパーでした。

スーパーでは米とかを買いました。
スーパーを出たら、彼が「近くに韓国のスーパーがあるから行こう」と言ったので、今度は韓国のスーパーに行きました。

そこには、韓国のものはもちろん日本のものも少しありました。
増えるワカメとかみりんとかお酢とか。

そこで彼と今夜の夕飯のおかずにミートボールを買いました。
f:id:KurodA:20160702192442j:plain
↑開けた後ですが一応写真です。



韓国のスーパーを出た後は、家に帰って夕飯を作って食べました。
ミートボールは沸騰したお湯の中に袋ごと入れるだけで出来上がる楽チンなやつでした。美味しかったです。



今日はこんな感じでした。


この後は韓国人のルームメイトと家のテレビで映画をみます。
英語の映画で全然わかんなかったら困るので、予習してからみようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら