読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

バーモントカレー食べました。

こんにちは!



今日の朝は、いつも7:30位にルームメイトの韓国人を起こしているのでいつもの感じで起こしたら、その30分後くらいに今日彼は学校に行かずにバイトに行かなきゃいけないから起きる時間が違うってことを思い出しました。

一応謝っといたんのですが、別に30分くらいしか変わらないから良かったと言ってました。



学校に着いたら、普通に授業を受けました。

来週の月曜日はテストなので、今日の授業は文法だけでめっちゃ簡単でした。

休み時間には、学校の外に出たりして
f:id:KurodA:20160701214520j:plain

海見に行ったりしてました。
f:id:KurodA:20160701214623j:plain


休み時間が終わったら学校でまた授業を受けてました。

今日の後半の授業ではspeakingテストの対策ということで、自分が出された課題に対する答えを1分間喋ってるのを録音した後に聴くってのをやりました。
聴く前からだいたい結果は分かってたのですが、やっぱり結構ひどかったです。

日本語でも僕はあまりスムーズに喋れる方では無いのですが、英語ではめちゃめちゃどもってました。

聴いた後は自分が言ってたことをどもってた部分も含めてそのまま紙に書くってのをやってたのですが、なんかもう酷いを通り越して楽しくなってきちゃいました。



授業が終わったら、いつもみたいにパン屋さんでパン買って食べていろいろした後、
学校のアクティビティのドッヂボールをビーチでしました。
f:id:KurodA:20160701220136j:plain

ドッヂボール始まる前は、ブラジル人と韓国人に
「ドッヂボールってなに?」
って聞かれたので、ドッヂボールってそんなに世界で有名じゃないんだって思ってびっくりしました。



ドッヂボールした後は、今日は韓国人のルームメイトとバーモントカレーを食べる約束をしてたので、
カレーの材料をColes(スーパー)に買いに行きました。

Colesでカレーの材料を買ってた時に、偶然日本人とブラジル人の友達に会って、
日本人の友達が「カレー作れますよ〜」って言ってたので、2人をお家に招待して作ってもらうことにしました。

おうちに帰ったら、早速バーモントカレーを作り始めます。
f:id:KurodA:20160701220551j:plain

と言っても日本人の友達が作ってくれるので、僕は写真撮影と
f:id:KurodA:20160701221126j:plain

味見を担当させていただきました。
f:id:KurodA:20160701222250j:plain

味見は、「熱い」を連呼してたら家に来てた日本語が少しわかるブラジル人から笑いを取れたので良かったです。


カレーができたら、4人で食べました。
f:id:KurodA:20160701222341j:plain

普通に美味しかったです。



カレーを食べた後も、しばらくしゃべってから日本人とブラジル人をバス停に送りました。



今日はこんな感じでした。


カレーはルーと米の値段を除いたら1人分70セントくらいだったので、70セントの夕飯って素晴らしいなって思いました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら