ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

初めて遅刻しました。

こんにちは!



今日の夜は、パスタ茹でてたら誤ってお湯を指にかけてしまい、親指の先っちょだけ軽く火傷しちゃいました。
僕のルームメイトの韓国人は少しだけ日本語がわかるので、火傷した指を流水で冷ましながら「いた〜い」って言ってたら、彼から笑いを取れました。
その時、「痛いって韓国語でなんていうの?」って聞いたら「アパー」って言ってました。「アパー、アパー」って言ってたらさらに笑いを取れました。



韓国人からしっかり笑いを取った後は寝て、今日の朝を迎えました。

今日の朝は、普通に準備をして家を出たつもりだったのですが、バスを逃してしまいました。
バスを逃してしまったので、仕方なく韓国人のルームメイトと歩いてマンリーに行きました。

マンリーに着いたら、遅刻したら9:45まで学校に入れないしルームメイトは朝ごはんを食べてなかったのでColes(スーパー)に行くことにしました。
Colesを探検していたら、いつもは3ドルくらいのクロワッサン3つ入った袋が賞味期限だから41セントになってました。
いつも2ドル払ってる昼ごはんが41セントで済んだので、嬉しかったです。


安くクロワッサンを買ったら、学校に行って授業を受けました。

教室入った時は、僕が遅刻してくるのは初めてだったのでクラスの外国人になんで遅刻したのかめっちゃ聞かれました。



授業を受けたら、同じ学校の日本人の皆さんと昼ごはんを食べた後で図書館で履歴書をスキャンしてから学校に戻りました。

学校に戻ったら、午後の授業を受けてさっきスキャンした履歴書を学校のパソコンを使って送ろうと思ったのですが、学校のパソコンがめちゃくちゃ動くの遅かったので図書館のパソコンを使いました。
f:id:KurodA:20160630181039j:plain

図書館のパソコンは10分限定でしか使えないから長く使うことになったら困るしあまり使いたくなかったのですが、3分くらいで終わりました。学校では30分以上かかったのに。


履歴書を送るのが終わったら学校に帰って外国人と喋った後に韓国人のルームメイトとスーパーに行ってから帰りました。



シェアハウスに帰ったら、今日もまた夕飯にパスタを茹でて食べたりしました。
f:id:KurodA:20160630183027j:plain

パスタを茹で始めた時間はちょうど日が沈み始めた時間だったのですが、綺麗だったのでベランダから写真撮っときました。
f:id:KurodA:20160630182541j:plain


パスタを茹でてる時にフラットメイトのイタリア人と少し喋ったのですが、彼はサルデーニャ島出身だと言ってました。
「スポーツブランドのナイキのマークはイタリアの国の形だけど自分が住んでたところはナイキのマークにならなかった離れた島だった」って言ってました。
f:id:KurodA:20160630182427p:plain


その後はパスタを食べたりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今はYouTubeゴールデンボンバーの曲のpvをみながらブログを書いているのですが、ゴールデンボンバーってクッソ面白いですね。
f:id:KurodA:20160630183628j:plain

なんか最近面白いことないなって思ったら前に面白いと思ったものを見てみると案外まだ面白いのでオススメです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら