ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ホームステイ最後の平日

こんにちは!



今日はホームステイ最後の平日でした。

だからと言って特別なことはあまり無かったのですが、全く無かったわけじゃないのであったことを今日も書こうと思います。


では、どうぞ!



今朝、起きたらいつも通り朝ごはんを食べるために母屋に行きました。
母屋のキッチンに行ったら、Miloのカンが置いてあって「外国人ってほんとにミロ飲むんだ」って思いました。

ホームステイ最後の日に1つリアル外国人の実態を知れて良かったです。



学校には、普通に行きました。


学校では、最近苦手だと思ってた喋りの方も結構できるようになってきたなって思ってきました。

今日の授業では「『選挙権を与えられたら、その人は政府が用意した時事問題に関するテストを定期的に受けなければならない』という法律が出来たとしたら、それは良いことだと思いますか?」って問題を先生に与えられて、それに関してグループで話し合うということをしました。
僕は「選挙の結果がテストの内容に影響を受けるから、テスト作った人が選挙で有利になる。」って言おうと思ったのですが、これを説明するのに1分以上かかってしまいました。

んで、喋りが苦手だってのはやや克服した感あるけど複雑なことを表現するのは苦手だなって新たに思いました。



授業が終わった後は、今日もルームメイトのスイス人が遊びに来てました。

今日の学校のアクティビティはBBQで、スイス人のルームメイト行くって言ってるし行こうかなって思ったのですが、明日の引越しのために部屋の掃除をしなきゃなのでやっぱやめました。



学校を出たらまっすぐホームステイ先には帰らないで、図書館に行きました。

図書館では、1時間くらいかけてじっくり読みたい本を選んだ後に、本を借りようとカウンターに持って行ったら、
図書館カードをホームステイ先に忘れてたので本を借りれませんでした。



図書館で無駄な時間を過ごした後でホームステイ先に帰ったら、一通りお掃除した後で明日払う家賃を出そうと思ったその時、
その家賃をおろしてくるのを忘れたことに気づきました。

すぐにiPhoneのカメラロールにあるバスの時刻表を見たのですが、2分まえくらいに行ったばっかで、次のバスまでは1時間くらい暇がありました。


しっかり1時間ダラダラと待ったら、バスでマンリーに行きました。本日2度目のマンリーでした。

マンリーに着いたら、さっき本を借りれなかった図書館に行って今度こそ本を借りようと思ったのですが、僕が着く10分前くらいに図書館は閉まってました。

閉まった図書館を後にして銀行に行ったら、お金をおろしてバスでホームステイ先に帰りました。


帰りのバスでは、偶然BBQ帰りのルームメイトにあって一緒に帰りました。



帰った後は、リビングでダラダラしたり夜ご飯食べたりしました。

一緒に帰ったりリビングでダラダラしたりご飯食べたりしてる時間はルームメイトのスイス人と喋ってました。


彼と普通に喋れるようになって本当に良かっ、、、、
いつも書いてるので省略しますね。



今日はこんな感じでした。


明日は引っ越しなので、しっかり引っ越したいと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら