ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

スイス人が帰ってきた

こんにちは!



昨日の夜ブログ書き終わったあとは、ホストファミリーが夕食を用意してくれました。

夕食はいつもホストマザーが作ってくれるのですが、昨日はなぜか僕と同い年のホストファミリーの息子が作ってました。
ホストファミリーの息子はラーメン的なものを作ってくれたのですが、これが激辛でした。

食事中に、
「こんな辛いもんみんなふつうに食えてるの?
すごくね?」
って思ってまわりを見てみたのですが、ホストファミリーの食事のスピードも明らかにいつもより遅かったです。

みんな声には出さないけど辛すぎだと思ってるんだってわかって、なんか楽しかったです。


辛ラーメンを食べたあとは小屋に帰りました。

昨日の夕方、日本人のお姉さんと歩きながら喋る途中でColes(スーパー)によってキウイを買ってたので、そのキウイを食べて激辛なお口を癒してあげることにしました。
f:id:KurodA:20160623181926j:plain

キウイは確か1kgで3ドル行かないくらいだったと思います。
f:id:KurodA:20160623182140p:plain

早速一個とってナイフで切ります。
f:id:KurodA:20160623182218j:plain

ビューティフォオオオオオ!

さらに一口大に切ってお箸でいただきました。
f:id:KurodA:20160623182331p:plain


めちゃめちゃうまかったです。



キウイ食べたあとは、お風呂入ったり本読んだりして深夜0時くらいに寝ようと思って電気を消したのですが、

コンコン

布団入った3秒後くらいにノックされました。


「今寝ようと思ったとこだったのになんだよ〜」
って思いながら小屋のドアを開けたら、
2週間くらい前に出て行ったルームメイトのスイス人が立ってました。


「え、ちょっま、、、
なんでいるん?
まあいいや、とりま中入れよ」
スイス人を小屋に入れました。
ここで、小屋の中が死ぬほど散らかってることを軽く後悔しました。

僕「そういえばブリスベンとか行ってたんだっけ。
今日帰ってきたん?」
スイス人「そう。ついさっき帰ってきたんだけど母屋の鍵閉まっちゃってるんだよね。
ケータイの電池切れてるからホストマザーにメールも出来ないし。」
僕「ああ〜、なるほどね。」

とりあえず急いで片付けて、小屋にあった僕が服置いとくのに使ってたベッドの上の服を片付けてスイス人に明け渡して小屋で寝てもらうことにしました。

ずっと同じ家にホームステイしてたのに、同じ建物の中で寝るのは昨日が初めてでした。


寝るときには、いつもは目覚まし時計を6:45に設定するのですが、スイス人きっと旅行帰りで疲れてるだろうと思って、
起きて真面目に準備すれば普通に間に合う7:30に設定しました。自分いい奴だなって思いました。



そして今日の朝、目が覚めたのは7:10くらいでした。

僕は忍者になったつもりで物音を一切立てずに準備をして、学校に行きました。


学校行く途中にはゴミ収集車を見かけたのですが
f:id:KurodA:20160623192245p:plain

こっちのゴミ収集車はめっちゃかっこよかったです。



学校ついたらふつうに準備を受けて、昼休みになりました。

昼休みになったら、ルームメイトのスイス人が学校に遊びに来ました。
んで、学校の外国人がピザ買いに行くと言ってたので、僕もスイス人と一緒にピザを買って学校で食べることにしました。

スイス人とは2ヶ月ちょい同じ学校に通ってましたが、学校で一緒に昼ごはんを食べるのはこれが初めてでした。


今日はずっと一緒にいたスイス人と初めてだらけの日になりました。



お昼ご飯を食べたあとは午後の授業を受けて、ちょっと外国人と喋った後に日本人のお姉さんと一緒にバス停まで行きました。

お姉さんは2日連続で僕が帰りついて行っても嫌な顔せずお喋りしてくれたので、嬉しかったです。



今日はこんな感じでした。


スイス人のルームメイトとは、久しぶりに会えたのとめっちゃナチュラルに会話できたのともう一生会えないと思ってたのにあっさり会えたのですごく嬉しかったです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら