ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

外国人とたくさん喋りました。

こんにちは!



昨日の夜、ブログ書き終わった後に日本の友達とLINEしてたら、
「じゃあまた
最寄り駅ついた」
ってメッセージが送られてきました。
その時に、なんか青春っぽいなって思って
僕:彼女と駅にいる。彼女を見送った後、遠くへ旅立つ(ワーホリに行く)。
友達:僕の彼女。今きた電車に乗るとしばらく僕に会えなくなる。
って設定でメッセージ送って遊びました。
f:id:KurodA:20160622170406j:plain
f:id:KurodA:20160622170554j:plain
f:id:KurodA:20160622170651j:plain

話は途中でしたけど、面白いって言ってもらえて嬉しかったです。



友達とLINEした後は、小屋に入って2代のケータイを充電したのですが、
先日ニッテルさんで買ったケータイが
f:id:KurodA:20160622170916j:plain

こっちに持ってきた小型の充電器を充電するためのコードと
f:id:KurodA:20160622171049j:plain

しっかりフィットしてくれました。
f:id:KurodA:20160622171204j:plain

小型の充電器は、3年前くらいに持ってたケータイとコードが同じやつを買って、iPhoneに替えてからは「使いにくいな〜」って思ってたのですが、
こっちで買ったケータイが偶然ささったので嬉しかったです。

ニッテルさんとの携帯契約 - ワーホリするぜブログ
↑ニッテルさんとケータイ契約した記事



使いにくいと思っていたものの別の使い道ができてうれしくなって寝たら、次の日(今日)の朝を迎えました。

いつもは6:45にiPhoneのアラームで起きて優雅にダラダラするのですが、今朝はアラームが鳴らなくて7:30くらいにおきました。
起きたとき、「なんでならなかったんだよ!」って思ってiPhoneを見たら、
「Hello」
と表示されてました。

朝起こしてねって言っておいた相手が部屋の隅で寝てて、起こしてみたら「ん、なに?起きてましたけど?」って言われたみたいな感じでめっちゃムカつきました。

そのHelloの後に進んでみたら、「アクティベートをします」的なのが表示されてて、Wi-Fiに接続するのとアップルアイディーとパスワードの入力を求められました。

「なんでなんの前触れもなくそんなこと要求してくるんだよ、アラーム設定してるのに鳴らなかったらそれはもうアラームじゃねえじゃん」と思いながら完全に忘れてたパスワードを思い出すのに10分くらいかかりました。

パスワードがわかんなくて焦ってる途中は、
「今日の記事のタイトルは『iPhoneがただの箱になりました。』かな」
とか考えてました。



朝焦りまくった後は、バスで学校に行きました。

バス停では、近所に住んでる中国人に会いました。
「ザオジャンハオ」
「オハヨウ」
僕は今週末に引っ越す予定なので、このザオジャンハオも最後になるのかなって思うとちょっと寂しいような気がしました。

バスの中では今週入ってきたフランス人にちょっとフランス語を教えてもらいました。フランス語ではHelloとgood-byは両方"サリュ"でオッケーなんだそうです。

韓国語みたいで楽チンだなって思いました。



学校に着いたら、普通に授業を受けました。

授業を受けた後に普通にパン屋さんに行こうとしたら、今週入ってきたフランス人に
「昼ごはんいつもどうしてるの?」
って聞かれて
「いつもパン屋行ってるよ」
と言ったら
「私もついてっていい?」
と聞かれたので、一緒にパン屋さんに行った後でビーチで一緒にパンを食べました。

食べ物の話とかしてたのですが、僕が食べてたクロワッサンはフランスの食べ物だって言ってました。

偶然食べてたクロワッサンが話のネタになってくれたのでラッキーでした。



昼ごはんを食べた後は、学校のみんなとカフェに行って喋って、
その後は今週入ってきた僕のお母さんと同じ名前の日本人のお姉さんが帰るのに勝手について行ってお喋りしてもらいました。

この人とは新しく入ってきた日本人だし喋りたいなって思ってたのですが、まあ僕以外の日本人も考えることは一緒でなかなか喋るチャンスをゲット出来ずにいたので、
今日喋れて嬉しかったです。



日本人のお姉さんとバイバイした後は、いつも僕と同じバス使っている台湾人が
「もうすぐお父さんの誕生日だからポストカード送る」
って言ってポストカード買ってたのを思い出して、
僕もなんとなくポストカード欲しくなったので、ニュースエージェンシーで10枚4ドル(320円くらい)で買いました。



その後は学校に戻って外国人と喋った後、台湾人に
「ポストカードの住所どう書くかと郵便局の場所教えて欲しい」
って言われたので、台湾人とお母さんの誕生日が近いブラジル人を連れて郵便局に行きました。

郵便局では台湾人はポストカードの住所の書き方を教わって、ブラジル人は「ポストカードをブラジルに送るには送料がめっちゃ高くて届くまですごく時間もかかる」ということを言われて落ち込んでました。
ブラジル人にはなんて声をかけていいかわかりませんでした。


郵便局を出たら、ブラジル人とバイバイして台湾人とバスで帰りました。



今日はこんな感じでした。


このブログ書いてる間日本の友達とLINEしてて、
f:id:KurodA:20160622180711j:plain
f:id:KurodA:20160622180750j:plain
f:id:KurodA:20160622180813j:plain

勝手に気分良くなったのと、しっかり頑張んなきゃなって思いました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら