ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ホームステイ先最後のダラダラ日記(仮)

こんにちは!



今日は日曜日ですね!

日曜日って言ったらなにをする日か知ってますか?

ダラダラする日です。


なんかよく「神様が世界を6日で作って7日目は休んだからその日はおやすみ。」的なこと聞くじゃないですか。

でも神様その7日目以降も世界作ってたわけじゃないんだから曜日の並びって
月火水木金土日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日日×(2016+BC世界ができた年)×364.25
になるんじゃないですかね?

そんな生産の"せ"の字も無さそうな世界を妄想した今日は、ホームステイ先で迎える最後の日曜日(の予定)でした。


僕は今日を最後の日曜日にする気満々なのですが、なんせ僕は2ヶ月弱前にシェアハウス探しに大失敗してるので、この記事のタイトルも自重気味にカッコ仮にしておきました。

新生活やめました。 - ワーホリするぜブログ
↑シェアハウスへの引越しに失敗したときの記事



さて、そんなLast DALADALA Dayの話を書く前に、少しだけ昨日の夜のことを書こうと思います。
なぜ昨日のことを書くのかというと、書きたいからです。


昨日は、ブログ書いた後はぞうさん(このブログについて - 接客業はつらいよ!)の"接客業はつらいよ!"ってブログの"脳の7割を使うイメージで仕事をすると長続きする"って記事を読んで、
日本できっと今とっても忙しくてクソみたいに病みまくってるだろうと僕が勝手に予想してる友達を思いだして、LINEでURL送ってオススメしてみました。

接客業はつらいよ!
↑接客業はつらいよ!

脳の7割を使うイメージで仕事をすると長続きする - 接客業はつらいよ!
↑脳の7割を使うイメージで仕事をすると長続きする


そしたら、案の定喜んでたみたいでTwitterで「オーストラリアからのLINEでくそほど泣いてる」って呟いてたので、
効果テキメン僕イケメンでした。

どうもみなさんこんにちは!
いや、
イケメにちわ!
こちらはイケメンの書いてるワーホリするぜブログです。



しっかりLINEでイケメンした後は、小屋で寝ました。

寝るときなのですが、1週間前からホストマザーが
「小屋寒いっしょ?湯たんぽ貸したげるよ。」
ってことで僕に湯たんぽを貸してくれてるのですが、これがなかなか便利で、

お風呂に入る前にお湯を入れた湯たんぽを布団に挟んだパジャマに挟んでおくと、
お風呂でたときにあったかくなったパジャマを着てあったかくなった布団の中で本を読めるので、
これからどんどん暑くなっていく日本で最高にホットな夏を過ごしたい方に是非ともオススメです。


ちなみに、湯たんぽは英語でホットウォーターボトルって言います。
そのままで覚えやすいので、僕はこの名前が大好きです。



ホットウォーターボトルで快適に寝たら、今日の朝を迎えました。

そう、Last SundayのMorningです。


そんなLast Sundayの昨日は、Sundayとは名ばかりで、めっちゃ雨が降ってました。

なので、今日は1日のほとんどをホームステイ先で本を読んで過ごしました。


今日した特別なことといえば、"夢をかなえるゾウ3"で麻雀をしてるシーンがあったので、僕もiPhoneに麻雀ゲームのアプリをダウンロードして2年ぶりくらいにケータイでポチポチ麻雀したってことくらいでしょうか。

しかし麻雀なんて2年前くらいに少しかじっただけで全然ルールとか覚えてなかった僕は、麻雀ゲームしてた時間の8割くらいはコンピュータが作った役の名前をネットで調べる作業をしてました。


別に面白くなかったです。



ホームステイ先最後のダラダラした日はこんな感じでした。

まあぶっちゃけダラダラした日ってネタがないから書くこともそんなにないんですよね。
なので昨日の僕に頼ることにしてみました。


明日も何もなかったら今日の僕が助けてあげるんだと思います。

なんかそういう名言的なのありますよね。

今日の自分はこれまでの自分に支えられているんだ的なの。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら