ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

昨日はお寿司屋さんに連れてってもらいました。

こんにちは!



昨日の夜、ブログを書き終わった後はホストファミリーにお寿司屋さんに連れてってもらいました。

お寿司屋さんにはクルマで連れて行ってもらったのですが、車の中でホストファミリーと話してたら、
「英語うまくなったね。」
ってホストマザーに言われました。
ホストマザーに英語うまくなったって褒められたのは初めてだったので、嬉しかったです。

お寿司屋さんには10分くらいで着きました。
このお寿司屋さんは前にも一回連れてってもらったので、2回目でした。

たくさんの紙と神様 - ワーホリするぜブログ
↑前にお寿司屋さんに連れてってもらった日の記事

このお寿司屋さんでは、僕と同じタイミングで語学学校に入学した(すでに卒業してる)日本人のお姉さんがバイトしてます。
僕はそのお姉さんに会うのは1ヶ月ぶりくらいだったので、同じタイミングで入学したからそのお姉さんが僕の中でちょっと特別だってのもあってめっちゃ嬉しかったです。

お寿司屋さんでは、普通にお寿司食べてお味噌汁も食べました。
お味噌汁は普段からダイソーで売ってたインスタントのやつを食べたりしてるのですが、やっぱお寿司屋さんのお味噌汁はインスタントより美味しかったです。



お寿司屋さんからホームステイ先に帰ってLINEを開いたら、日本の中学の時の友達の新しいアカウントが「友達かも」のところに入ってたので、友達に追加したついでに、このブログのURLを送りました。
地元の友達にブログの存在を教えるのは初めてでした。
友達には普通のブログのURLと、先日の100記事目の記事のURLを送っておきました。

もし僕とシドニーでデートしたら - ワーホリするぜブログ
↑100記事目の記事

友達からは
「良い感じにアホだったw」
とか
「『目鼻立ちがはっきりしててハーフのような顔だち』自分で描いてると思うと笑いが止まらんなw」
などの感想をもらえました。
嬉しかったです。



そして、今朝は画期的な朝の起き方を発明しました。

僕はいつも、朝起きる時はケータイのアラーム機能を使って起きているのですが、そのケータイをベッドのすぐ近くに置いてるので起きてすぐアラーム消してまた布団の中でダラダラするってのができちゃうんですよね。

しかし今日は、あえてケータイをベッドから出ないと手が届かない場所におきました。


そしたらなんと、アラームがなった時間にベッドから出て学校行く支度を始めることができたのです!
すごくないですか?


朝なかなか起きることができない方にこの画期的な起き方はオススメです。



画期的な起き方で起きた朝は、普通にご飯食べたりして学校に行きました。


学校では、まあ普通に授業を受けました。

普通じゃなかったことといえば、この前入学してきた日本人のクラスメイトがクラス替えちゃったことくらいですかね。
せっかく日本人のクラスメイトができたのに、ちょっと淋しくなりました。



授業を受けた後は、ご飯食べたりしてから学校のアクティビティのタグラグビーをしました。


僕が通ってる語学学校は、先々週までは生徒がいっぱいいたのですが、今週はあんま生徒がいなくてタグラグビーやれるだけの人数集まらないんじゃないかなって感じだったのですが、ギリギリ集まってタグラグビーできました。


タグラグビーした後は、シェアハウスのインスペクションに行きました。

めっちゃ良い感じの部屋で、住んでる人が3週間海外旅行に行くからその間に住む人を探してるって家でした。
でも、その住んでる人が海外旅行行く期間ってのが微妙な感じだったので、多分住まないなって思いました。


インスペクションしたあとは、バスでホームステイ先に帰りました。



今日はこんな感じでした。


明日からは週末ですね。
しっかり週末を満喫しようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら