読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

チェスは言葉がいらないので楽

こんにちは!



昨日の夜、ブログ書いた後は英語の勉強してたのですが、僕がこっちに来てから勉強に使ってるノートとレポート用紙のページが残りわずかになってました。
ノートとレポート用紙は日本から使いかけのものを持ってきていて、
最初の方のページを見てみたら、玉形弁のスケッチとか集合論とかが書いてあって今と全然違うこと勉強してたのが懐かしくなりました。



勉強した後はご飯食べたりお風呂はいったりした後、寝る前に水野敬也さんの"夢をかなえるゾウ3"を読みました。

夢をかなえるゾウ3の中で、なにかやらなきゃいけないことがあるときに、「最もらしい理由をつけて逃げるのは良くない」的なことが書いてあって、めっちゃ刺さりました。

「僕が最近レジュメ配ってないのって、完全に勉強を言い訳にしてるじゃん」

そう思った僕は、明日(つまり今日)は自転車屋さんにレジュメ渡しに行くことに決めました。



そして今日の朝。

起きてリビング行ってWi-FiをゲットしてLINEを開いたら、日本の友達の内の1人がプロフィール画像を浴衣着た写真に替えてて、
こっちは冬なので「寒そうだな」って思いました。



携帯いじったりご飯食べたり色々したら、いつも通りバス停に行きました。

バス停には、近所に住んでいる中国人がいたので、挨拶しました。

僕「ザオジャンハオ」
中国人「おはようございます」

朝から幸せな気持ちになれました。



学校に着いたら、普通に授業を受けました。


最近は「やや授業ついていけてるじゃん」って思ったりテストの結果が良くてちょっと気が緩んでたのですが、今日授業受けてたら
「やっぱ僕がクラスで1番しゃべれてないよな」
って思って、真面目に勉強しなきゃだなって思いました。



授業が終わったら、いつも通りお昼ご飯を食べました。

お昼ご飯の後は韓国人とブラジル人と日本人とダラダラ喋りました。


ダラダラしゃべった後は、自転車屋さんにレジュメを渡しに行きました。

しかし、そもそも自転車屋さんがどこにあるか僕は知らなかったので、韓国人の友達に自転車屋さんの場所を聞きました。
韓国人「セックスハウス行く道だよ。」
僕「は?」
ちょっと何言ってるか意味わかりませんでした。
もう一回聞き返したら、
韓国人「youが前に住んでたセックスハウス行く道だよ。」

あ、なるほどね。

彼が言ってたのは、僕が前に1日だけ住んだシェアハウスに行く道でした。

↓1日でシェアハウスを出て行った時の記事
新生活やめました。 - ワーホリするぜブログ


韓国人に教えてもらった道に、自転車屋さんはありました。

僕は自転車屋さんの前に来たらちょっと緊張したのですが、韓国人とブラジル人の友達がついてきていて緊張してるとこ見られたらめっちゃ恥ずかしいなって思ったので、すんなり自転車屋さんに入れました。

自転車屋さんのオーナーっぽい人は優しそうな感じのおじさんでした。

レジュメ普通に渡したのですが、その時レジュメに書いておいた電話番号が前の電話番号だった事を思い出して、おじさんにペンを借りて修正しました。



自転車屋さんを出た後は、図書館に行きました。
図書館のカードを作りたかったからです。

図書館では、図書館員の方としゃべって図書カードを作りました。
割と簡単でした。

図書カードを作った後は、図書館にあったチェスをブラジル人とやりました。
f:id:KurodA:20160615193541j:plain

勝ちました。

チェスやってる途中は、まわりにオージーの少年がたくさん集まってきたりして結構緊張しました。



チェスをやった後は、韓国人の家に行きました。

僕はこの韓国人の家にそのうち引っ越す予定なので、今日も荷物を置いて行きました。

荷物を置いたら、少し韓国人の家でしゃべった後にホームステイ先に帰りました。



今日はこんな感じでした。


先日書いた100記事目記念記事なのですが、「気持ち悪い」とか「吐きそうになる」等思った以上に好評で、「Twitterでツイートしたらリツイートしてあげる」って言ってくれる友達も出てきました。

しかし普通に本名でTwitterやってツイートするのは、なんかブログで問題あった時にすぐ個人特定できて嫌なので、ブログ用Twitterアカウントを作りました!

記事の更新情報とな呟くのに使おうと思います。
もしよろしければフォローしていただけると嬉しいです。
@wa_holisuruzeです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら