ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

日本人のクラスメイトできました。

こんにちは!



今朝は、ケータイのアラームで目が覚めても、しばらくの間布団の中で丸くなっていました。
その理由は、めっちゃ寒かったからってのもあるのですが、
1番大きな理由は、主に昨日の記事です。

もし僕とシドニーでデートしたら - ワーホリするぜブログ
↑昨日の記事

昨日は、100記事目の日にタイ人にデートをドタキャンされて、やることなくなってしっかり変な記事を書いてしまいました。
これが滑ったらめっちゃ恥ずかしいなって思って今朝はめっちゃビクビクしてました。

もうビクビクしすぎて、
「100記事目で変な記事書いて滑ったら、それはそれで面白いよな。逆に。
逆に面白いっしょ、逆に。」
とかブツブツ独り言を言ったりしてました。


ブツブツ独り言を言った後、布団から出てリビングに行き、Wi-Fiをゲットしてブログの管理ページをみました。
コメント欄を見てみると、面白いってコメントがしっかり入ってて、マジで安心しました。


安心した後は、しっかり朝ごはんを食べて学校に行きました。

学校に時間通りに来たクラスメイトは、僕を含めて3人でした。

僕、タイ人(僕とデートにいかなかった人)、台湾人

みんなアジア人。
みんなアジア人で顔似てるから、つい日本語を喋っちゃうんですよね。通じないんですけど。

今日もタイ人にシャーペン拾ってもらってナチュラルに「ありがとう」って言っちゃいました。


その後しばらく授業受けてたら、その他のブラジル人のクラスメイトが続々と入ってきました。
ブラジル人には今んとこナチュラルに日本語使ったことはありません。日本語通じなさそうな顔してるので。



そんな感じで授業受けてたら、途中から今日から新しく入学した人たちが入ってきました。2人入ってきて、1人は日本人の女の人でした。
僕は今のクラスで日本人1人だったので、普通に嬉しかったです。嬉しくてニッテルさんを紹介しときました。

ニッテルさんとの携帯契約 - ワーホリするぜブログ
↑ニッテルさんの紹介記事

他にも先輩風吹かしまくってスーパーの場所とかフェリーの時間とかを教えました。



午前の授業が終わったら、いつも通りパン屋さんでパンを買って教室で食べました。

パンを食べた後は、午後の授業を受けてホームステイ先に帰りました。



ホームステイ先にかえったあとは、やっぱり昨日の記事が本当に面白かったか不安だったので、日本の友達に電話して「面白かった」って言わせるってのをやってました。
「ニヤニヤしながら読んだ」って言ってもらえて嬉しかったです。



今日はこんな感じでした。


明日はオーストラリアはQueen's Birthdayの2日後です!
Queen's Birthdayって日本でいう天皇誕生日的なやつでしょ?ならその2日後はクリスマスだよね?」って僕は思っていたのですが、
街を歩いた限りだと、
おもちゃ屋さんのクリスマスセールとか、ケーキ屋さんがホールケーキの予約を受けまくってたりとか、煌びやかに飾り付けされた木があったりとかはしてないので、
多分この国と日本の間には大きな文化の違いがあるんだと思います。

なんか寂しいですね。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら