ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ケータイ電話を送り返しました。

こんにちは!



今朝、起きてブログの管理ページみたら、旅するいわおさんが僕の記事に言及してくださったって通知が来てました。

旅するいわおさんのブログを見てみたら「とても好青年」って書いてあって嬉しかったです。

あと、昨日疑問に思った小鳥ちゃんについての答えが来てて、嬉しかったです。

引越しの準備を少し - ワーホリするぜブログ
↑昨日の記事

f:id:KurodA:20160609190600j:plain
ズグロミツスイ・クロガオミツスイだそうです。

「オーストラリアの東部から南東部にかけて生息する固有種」だそうです。
参考にしたサイト

なるほど



鳥についてお勉強したあとは、普通に学校行きました。

普通に授業受けてお昼ご飯の時間になったら、今日はお昼ご飯を食べる前に郵便局に行くことにしました。
日本から持ってきた古い方のレンタルケータイを日本に送り返すためです。


郵便局に行こうと思って学校から出たら、ルームメイトのスイス人がいました。
彼はもう卒業したのですが、今日は先週卒業した生徒がたくさん来てて、彼もその中の1人でした。

僕は学校の前でルームメイトのスイス人とちょっとおしゃべりしました。
これからどうするかとかそんな話を。

喋ってた時間は5分くらいだったのですが、時々笑い合いながらの会話が出来て、最初は何言ってるか本当に全然わかんなかったけど2ヶ月ちょい一緒に過ごしてほんとに友達になれたんだなって思えてとっても嬉しかったです。


ルームメイトのスイス人とバイバイしたあとは、郵便局に行きました。
局員のおじさんに、「これ日本に送りたいんだけど」的なこと言いながらケータイと充電器見せてあとは指示に従うだけでした。
簡単でした。

まあ簡単とか言ってるけどやっぱ自分のリスニングにはあんま自信ないので、局員さんが言ってること全部わかったけど確認のために全部聞き返しました。



郵便局が終わったら、ご飯食べる前に午後の授業を受けました。

今日の午後の授業では、英語で先生の笑いを取れたので、嬉しかったです。



授業受けたあとは、学校でご飯を食べたあとに今日も僕の未来のシェアハウスに荷物を置きに行きました。

未来のシェアハウスとか言ってるけど、僕がそこに引っ越す前にそこを抜ける僕の友達がなんか抜けるまでの期間を延ばすみたいなので、最近若干雲行きがあやしい感じなのですが。


未来のシェアハウスでは、オーナーも僕の顔を覚えてくれて、
「ハロー、ウエルカム」
みたいな感じで迎えてくれて、
未来のルームメイトである韓国人の友達はコーヒーとスパゲティをご馳走してくれました。


未来のシェアハウスに荷物を置いてひとしきりくつろいだ後は、バスでホームステイ先に帰りました。



今日はこんな感じでした。


最近は勉強の方は上手くいってるけど、家見つけたりとかの方は相変わらず下手くそなので、なんかそういうのできるようになりたいなって思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ