ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

主に昨日のgumtreeについて

こんにちは!



昨日、ブログを書き終わってご飯を食べた後は、ケータイでgumtreeのバイトの情報が載ってるところを見ました。

gumtreeについて書いたときの記事

Free Local Classifieds Ads from all over Australia - Gumtree

理由は、水野敬也さんの"夢をかなえるゾウ"に「求人情報誌を読め」的なことが書いてあったのを思い出したからです。

ちょっとgumtreeを見たところで、ケータイの画面でちまちま見るのは面倒臭いと思い、
リビングにパソコンを持ってきて見ることにしました。
f:id:KurodA:20160605163813j:plain

僕はgumtreeのバイトに関するところを見るのは初めてだったのですが、意外にengineeringとかmechanic関係で経験無くても雇ってくれる仕事も結構あってびっくりしました。

その中で、Electronics Technicianのインターンシップを見つけました。
3ヶ月の無給のやつらしいです。

僕はインターンシップやってみたいなと思ってたところだったので、早速メールを送りました。
早速とかいうとチャチャッとメールを打てちゃってる感じがしますが、実際はめっちゃ時間かかりました。


メールを送った後も、gumtreeの中をネットサーフィンしまくりました。

gumtreeには、共通の趣味のひと探してますって情報とか習い事の情報とかほんとにいろいろ載ってます。

その中で、こんぶ茶の作り方教えてくれる習い事を見つけて、なんかめっちゃ笑っちゃいました。
f:id:KurodA:20160605165623j:plain



ネットサーフィンを楽しんだ後は、小屋に戻って寝ました。



そして今日になりました。

今日は、めちゃめちゃ雨が降っていて、母屋に行って朝ごはんを食べたあとは、小屋に戻りたく無くてリビングでひとしきりダラダラしました。

ダラダラした後は、明日テストだってことを思い出して、
渋々めっちゃ雨降ってる中を傘さして小屋に戻りました。

まあ、母屋と小屋の間の距離は10メートル程度で大したことはないのですが。



その後も、勉強に飽きたら母屋に行ってケータイいじって雨降ってて面倒くさいからリビングでダラダラするっていうのをひたすら繰り返しました。


リビングでダラダラしてたときに、テレビでアイスホッケーをみていたのですが、
アイスホッケーの選手はなんか試合中にすぐ殴り合いの喧嘩してて、
「この人たち歳いくつなのかな?」
って思いました。



その後もダラダラ勉強したり休んだりを繰り返した1日でした。



今日はこんな感じでした。


明日はテストですので、いい感じに頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ワーキングホリデーランキングへ